にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2010年08月29日 | ラーメン(西白河郡)
毎日こう暑いとやっぱ冷たい麺が食べたくなります。
なので1ヶ月ぶりに滋味菜館で、前回食べられなかった冷し五目サラダ麺ゴママヨ風味を食べてきたよ。

目にも鮮やかなトッピングの数々。
蒸し鶏、ピータン、キュウリ、ドライソーセージ、トマト、パプリカ、松の実、クラゲ。
それに大根サラダ的な物も一緒に向こう側に…。えーっと、これも混ぜちゃっていいのかなー。

とりあえず麺を引き出してみました。

ツルンとしたもっちり麺。
思ってたより酸味もあって、マヨ好きの私には大好きな味。
コロコロした具と麺との絡みは悪いけど、おいしかったなぁ。
相変わらず器もヒンヤリしてて、こういうところまで丁寧なのが人気の秘密なんだろうね。







中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい

◆過去の記事◆
2010.07.25 冷しマーラ麺
2010.06.28 野菜タン麺セット
2010.06.17 麻辣麺、蟹あんかけ炒飯
2010.05.06 福建炒飯、青梗菜牛肉麺、打滷麺他
2010.03.07 担々麺
2009.11.24 搾菜肉絲湯麺
2009.06.05 麻辣麺
2009.02.15 搾菜肉絲湯麺
2009.01.15 湖南麺
2009.01.04 フカヒレ姿煮、蟹あんかけ炒飯他

きのうは久しぶりに結構な量の雨が降りましたね。おかげで夜も涼しくてエアコンなしでも寝られました。
そういえば、おとといも雨が少し降ったらしいです。メガステージのヨークベニマルを出たら
結構大粒の雨だったのに、メガステージを出るあたりで突然ピタリと止んで、アレ?と思ったら
家に着く頃には全然降ってない。でも、自動車学校に行ってた2号は結構降ってたと言うし…。
同じ市内でも、局地的に降ったりするのね。
いつ降るかわかんないから、出掛ける時は窓閉めましょうね。家も車もw
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニたん)
2010-08-29 10:43:58
家も車も・・・誰あてのメッセージ?? 笑(笑いごとではないが)

ピータンっておいしいのでしょうか?
返信する
みきしー (びーとも)
2010-08-29 11:41:15
そうそう車の窓もねってオイッ☆ヾ(-Θ-:)
ちなみに洗濯物にも気をつけましょう
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-08-29 15:43:14
甥っ子に確認したらココの店、兄ちゃんの同級生がやってる店だったよ。
以前あんちゃんに連れてってもらったけど全部旨かった♪
(食いきれね~程頼むんだよ、あんちゃん夫婦 笑)
返信する
コニたん (にくきゅう)
2010-08-29 15:57:46
誰に向かってってわけじゃないのよ(笑)

ピータンは、まあ美味しい部類かな。
ゆで卵って、板東英二はおいといてw
まあ美味しいけど、ビックリするほど美味しいって食べ物じゃないよね?
それと同じ感覚です。でも、高いんだよね?
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-08-29 15:58:36
洗濯物は、私もたまにやっちゃうけど。
そして部屋の窓もたまにやっちゃけど、
車はやったことないっス。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-08-29 15:59:52
へーっ!
じゃ、あんちゃんとここのご主人は同級生なんだ。
あんちゃん若く見えっつぉ。

そしてあんちゃん夫婦が行く時はぜひついて行きたいw
返信する