にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

滋味菜館@福島県西郷村

2009年06月05日 | ラーメン(西白河郡)

久々に行ってきました。
実は先々週くらいに行った時、満席であきらめてきたんで
今日はそのリベンジです。

前々から食べてみたいと思ってた「麻辣麺(マーラーメン)」
辛さはどうしますか?と聞かれたんですが、
初めて食べるんで、デフォでいただきました。


麺はこんな感じ。中華料理の麺って感じですね。

もともと、麻婆豆腐にラーメンってどうなのよって思ってたけど
これは全然イケます。麻婆じゃなくて麻辣だし。
でも、違いは何?って聞かれても分かんないですけど

写真はないけど、2号の食べた飲茶セットもおいしそうだったなー。
ホントにここのお店は何食べてもおいしいね。
あぁ、でも、麻辣麺は私はもっと辛くてもよかったかも。
今度は辛めでお願いしてみよう。

◆過去の記事◆
2009.01.15 湖南麺
2009.02.15 搾菜と豚肉のスープ麺


本日もみなさまのクリックお待ちしております。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ ポチっとな
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋味菜館さん♪ (那須パパ)
2009-06-05 20:48:45
コレ見ちゃ...
もう食べたくなって来ちゃいました

前回の初訪の時は「雪」降ってましたからね
暫く行けてないですが、美味しかったなぁ~
返信する
Unknown (ばるべにー)
2009-06-05 21:38:53
ここの炒飯も好きですね。
パラパラ系では白河で一番好きです☆

もう随分前ですが、
ここでゴチバトルやったことが
あるんですよ。
店員さんも協力してくれて
盛り上がりました♪
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-06-06 14:23:47
>那須パパさん
夜もお勧めですよー。
大人数で行けば、いろいろな種類が食べられていいかも~♪

>ばるべにーさん
テレビでゴチバトルやってるのを見るたび
自分でもやってみたいと思ってたんですが、
まさか、実際にやったことある人がいるとは
ビリの人が全員の分を奢ったのかどうかが気になるところです。
返信する
勝負の世界は厳しいのです (ばるべにー)
2009-06-06 14:29:50
2人1組で1組3000円
(いや4000円だったかな・・・忘れました)
の設定でした。
バトルは4組で対決。

もちろん負けた2人が払いましたよ☆
返信する