にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

滋味菜館@福島県西郷村

2009年01月15日 | ラーメン(西白河郡)
  ▲湖南麺@890

  ▼麺
 

お正月に食事に行った時もらった食事券が2月までなので
有効期限切れになる前に行ってきました。

食べたのは湖南麺(もしかしたらちょっと違うかも)
湖南省風の酢っぱ辛いとろみのあるスープに、中国麺。

いわゆるラーメンとは全く別物の料理です。
最初、熱々でなかなか食べられなかった
1枚目の写真が白っぽいのは、その湯気のせいです。

スープは独特のお味だけど、食べ進むうちにくせになって
一口、また一口と口に運んでしまいます。

他にもおいしそうな麺類がたくさんあったので、また食べに行こうっと。



皆さんのご協力よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 1日1ポチっと


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯気対策は難しい... (那須パパ)
2009-01-16 07:04:09
ですよね

それにしても、本格派
ラーメンとは一線を画するですか

おぉ、食べてみたいなぁ~
西郷村ですね
チェックです
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-01-16 07:23:01
このお店は何食べてもおいしいですよ~
麺類だけじゃなく、平日ランチでも飲茶セットとかあって
結構食べごたえもありそうだし、また行きたいお店のひとつです。
返信する
美味しいですよね (けー)
2009-01-16 22:42:50
これ食べた事があります。
酸っぱい、辛いが好きな私にとっては、食べたくなる一品です。
春巻とデザートの杏仁豆腐も美味しいですよ。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-01-17 12:08:07
一口目はビミョーかなって思ったんですけど
ホントに食べてるとクセになすんですよねー。
返信する