北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

変わらない風景

2020-09-05 23:59:00 | 日記―
9月4日(土)
東側の雑木林は無くなってしまいましたが、南季の灯ドッグランには、いつもと変わりなく 楽しそうな わんこ家族の姿が有りました。



元気いっぱい駆け回っていたのはチワワの チョコ君です。ちいなさ身体でドッグラン狭しと駆け回っていました。



今朝、網戸から私を呼んでいたのは柴犬の なつちゃんです。
「私、お部屋に入りたいです!」力強い視線で話しかけられました。
ママさん曰く… インドア派なのだそうです。



インドア派ですが、お部屋へ戻る時は元気で活発な なつちゃんでしたー🐾♡



ご出発前の良いお顔!•ᴗ•
なつちゃん、チョコ君、遊びに来てくれてありがとうございます❣️



東側の土地ではたんたんと作業が行われています。



木材となった立ち木はパルプ工場へ持って行かれるそうです。😢
切った所が赤いのは「ハンノキ」です。南季の灯ドッグランの真ん中にある木も ハンノキです。 ほとんどがハンノキですね。



太陽光パネル、どんな風に設置されるのでしょうか?



今日は おと君を追い掛けまわしちゃいました。芝生をかじって食べちゃうのです。
↓芝生を咥えて逃げるおと君🐾💨



芝生を食べる おと君。



15時頃にカミナリがなっていましたが、雨が降ることは無く空気がホカホカとして暑い感じでした。




日が陰った後に雨が降り出しました。
今も降っています。外からはヒヤヒヤとした冷たい空気が入って来て気持ちがいいです。

東側の雑木林は無くなってしまいましたが、これまでと変わりなく南季の灯は皆様をお迎えします。
これからも 宜しくお願いします。

おまけ
週末にかけて とてつもなく強い台風が接近する様です。私も九州の両親へ連絡を入れましたが、できる限りの備えをしても。。心配です。
何事も無く無難であります様に!🙏🙏🙏