北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

落花生ごはん🥜 迷子犬

2021-11-09 23:18:00 | 日記
11月9日(火)
今日は久しぶりに雨降りの一日で、肌に湿気を感じました。

いつもお買い物をする産地直売所が 今シーズン終了〜 という事で、オーナーが日持ちする野菜をたくさん購入したら お礼に落花生を頂戴しましたので、本日は落花生ごはん🥜を作りました。




落花生と塩こんぶを入れて炊飯器で炊くだけの簡単ごはん。。


とっても美味しくてパクパク食べちゃいました。😋


北軽井沢、軽井沢、本格的に落葉シーズンに突入です。





赤い葉っぱの所は、上も下も赤くて この時期ならではの美しさがあります。
歩くには雨に濡れた葉っぱで滑りそうです。葉っぱの上を歩く時は気をつけましょう!

【迷い犬】

こてつ君はまだ 見つかっていません。
今日、新聞の折り込みにもチラシが入っていました。しかし本日の目撃情報は無かった様です。


南季の灯お休みで、私も少しまわってみましたが🚗³₃ なにせ落ち葉と似た色の柴犬 こてつ君。遭遇する事は出来ませんでした。


迷い犬となって一週間ほど… 見つかって欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぎのネコたち | トップ | 強風吹き荒れた🍁真っ赤なじゅうたん »

コメントを投稿