北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

強風吹き荒れた🍁真っ赤なじゅうたん

2021-11-10 23:20:00 | 日記
11月10日(水)
日差したっぷりでしたが、冷たい風が吹き荒れた一日でした。


そして、日差したっぷりの中ひなたぼっこをしに マイケル君がやって来ましたよ!


さっそくちゅ〜るに薬をトッピングして持っていきました。


が、、そっぽ向かれちゃいました。


この所 ウチのごはんもちゅ〜るお薬も食べてくれません。

日に日に ガリガリの痩せっぽち。
それでもゆっくり足もとへ来てくれたので、しばらく抱っこして一緒にひなたぼっこをしました。

その後、お気に入りのタイムの陽だまりへ…
見守るだけ…は辛いですね。

今日もイロハモミジをみながら玄関掃除です。

玄関前の花壇に毛虫とサナギを見つけました。

調べてみると、ツマグロヒョウモンと言う蝶の毛虫とサナギだと分かりました。

「 ツマグロヒョウモンの幼虫はスミレを食草して…」と、ありました。

野生のスミレがたくさんある花壇です。なるほど〜

チャンスがあればツマグロヒョウモンとスミレの写真を撮ってみたいなぁ〜 と思いました。



真赤なじゅうたんが広がる南季の灯玄関前、一面紅葉も良いですが、残った赤や黄色紅葉と裸木の混在する紅葉狩りもなかなかいい物です。
私は好き⸜❤︎⸝‍



コメントを投稿