今朝は「カジノはいらん(賭博で成長、アホいわんといて)」のぼりで中心部・水尾コースをアピールラン。
天気が今ひとつなので駅宣伝を変更したもの。5駅コースだけでなく色々とコースを変えるのも楽しいものです。
阪急茨木市駅東口で自転車が眼の前を横切り、ストップした途端、路面が濡れていたこともあって滑ってしまいました。手袋が真っ黒になっただけで問題なし。
登校する南中の生徒さん、工事中の若園公園といつもと変わった光景もいいものです。昼にかけて天気は回復しそうです。
午後は「街かど相談」のぼりとともに7ヶ所のスポット宣伝しながら中条校区から、天王校区と回りました。天王では知りあいの年配女性から「ここまで来てるんですか?」と声かけられ、激励されました。
阪急南茨木駅では自転車の後ろに乗っている女児が大注目。「何してんの?」から始まってずっと私や母親に語りかけていました。
沢良宜西4丁目では初当選ぐらいからの知人、そこからしばらくして「私、9条の会です」と名乗った方から「なんで維新なんかに入れるんやろ、改革イメージがあるんやろか」と世間話でした。ちょっとだけ摂津市に入り、蔵垣内、丑寅と回りました。
神戸製鋼
大正川
一部摂津市を通過
蔵垣内
東奈良での夕焼け
夜は宗教団体の人と宗教と政治について語り合いました。
帰ってからは新聞の校正。
【山下けいきの宣伝行動 2019年5月10日~2020年2月13日】
駅前行動
・早朝駅前マイクアピール 7回
・駅ビラ、横幕、のぼり行動 1回
・茨金でのアピール 23回
・総がかり行動でのアピール 12回
地域宣伝行動
・のぼり(ゼッケン)駅ラン 43回
・のぼり(ゼッケン)街ラン 7回
・のぼりウォーク 27回
・のぼり(ゼッケン)自転車 9回
・自転車でメガフォンアピール 5回
・地域でのスポット演説 53回(うち7回は京都市長選、1月までが24回)
【山下けいきのラン日誌】
・今日のラン 8㎞
・2月のラン計 35㎞
・1月のラン計 68㎞
・12月のラン計 105㎞
・11月のラン計 185㎞
・10月のラン計 143㎞
・9月のラン計 87㎞
・8月のラン計 127㎞
・7月のラン計 153㎞
・6月のラン計 73㎞
・5月のラン計 76㎞
【今日の情報紹介】
「桜を見る会」に”仮想通貨マルチ”の「48」代表らが…前夜祭や昭恵夫人のパーティにも参加、安倍首相との写真を勧誘に利用
仮想通貨マルチ商法「48」が安倍夫妻とのツーショットを使って勧誘
東京新聞で証言をおこなっている女性会員は、「クローバーコイン」にかんするセミナーで「前夜祭」での淡路社長と安倍夫妻の写真などを〈講師役の会員が「みなさん、これ、誰だか分かりますよね」と言って大型スクリーンに映し出した〉といい、この女性は2016年の初夏にも上位会員から同様の写真を見せられ、「これ、いる? あげようか?」と言われていたという。そして、この女性もスマートフォンでそれらの写真を受け取った。その効果は絶大だったようだ。実際、女性はこう証言をしている。
「(首相と淡路氏らの)写真を見せたら『へー、すごいね』ってみんな信用してくれる。それはそうですよ、普通の人はできませんから。その意味で写真があったら便利だから、下位会員へ順番に送られていった。ほぼ全員が使っていたはず」
さらに、「ウズハウス」での安倍首相と淡路社長のツーショット写真についても、「クローバーコイン」に200万円を投じたという別の女性会員は上位会員から「これからは仮想通貨の時代。安倍さんもお金の勉強をしないといけないから、地元に招待されたんだよ」と言われたといい、「ちょうど仮想通貨が高騰した時期でもあった。そこに写真が重なって、信用が増した」と語っている。
これはジャパンライフが「桜を見る会」の招待状を信用材料にしていたのとまったく同じ構図だが、こうして安倍首相との関係を誇示した勧誘活動の裏では、消費者庁に被害を訴える人も増加していたのだ。
48ホールディングスは、淡路社長の「桜を見る会」や「前夜祭」、「ウズハウス」オープン記念パーティ出席後の2016年9月からの10カ月間で約192億円を売り上げたというが(前出・東京新聞)、一方、日本消費経済新聞(2017年11月5日号)によると、2016年1月には48ホールディングスをめぐり全国の消費生活センターに相談が寄せられ、同年度の相談は140件、2017年度は10月24日までのあいだに223件も相談があったという。
・・・・続く・・・・・
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HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
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天気が今ひとつなので駅宣伝を変更したもの。5駅コースだけでなく色々とコースを変えるのも楽しいものです。
阪急茨木市駅東口で自転車が眼の前を横切り、ストップした途端、路面が濡れていたこともあって滑ってしまいました。手袋が真っ黒になっただけで問題なし。
登校する南中の生徒さん、工事中の若園公園といつもと変わった光景もいいものです。昼にかけて天気は回復しそうです。
午後は「街かど相談」のぼりとともに7ヶ所のスポット宣伝しながら中条校区から、天王校区と回りました。天王では知りあいの年配女性から「ここまで来てるんですか?」と声かけられ、激励されました。
阪急南茨木駅では自転車の後ろに乗っている女児が大注目。「何してんの?」から始まってずっと私や母親に語りかけていました。
沢良宜西4丁目では初当選ぐらいからの知人、そこからしばらくして「私、9条の会です」と名乗った方から「なんで維新なんかに入れるんやろ、改革イメージがあるんやろか」と世間話でした。ちょっとだけ摂津市に入り、蔵垣内、丑寅と回りました。
神戸製鋼
大正川
一部摂津市を通過
蔵垣内
東奈良での夕焼け
夜は宗教団体の人と宗教と政治について語り合いました。
帰ってからは新聞の校正。
【山下けいきの宣伝行動 2019年5月10日~2020年2月13日】
駅前行動
・早朝駅前マイクアピール 7回
・駅ビラ、横幕、のぼり行動 1回
・茨金でのアピール 23回
・総がかり行動でのアピール 12回
地域宣伝行動
・のぼり(ゼッケン)駅ラン 43回
・のぼり(ゼッケン)街ラン 7回
・のぼりウォーク 27回
・のぼり(ゼッケン)自転車 9回
・自転車でメガフォンアピール 5回
・地域でのスポット演説 53回(うち7回は京都市長選、1月までが24回)
【山下けいきのラン日誌】
・今日のラン 8㎞
・2月のラン計 35㎞
・1月のラン計 68㎞
・12月のラン計 105㎞
・11月のラン計 185㎞
・10月のラン計 143㎞
・9月のラン計 87㎞
・8月のラン計 127㎞
・7月のラン計 153㎞
・6月のラン計 73㎞
・5月のラン計 76㎞
【今日の情報紹介】
「桜を見る会」に”仮想通貨マルチ”の「48」代表らが…前夜祭や昭恵夫人のパーティにも参加、安倍首相との写真を勧誘に利用
仮想通貨マルチ商法「48」が安倍夫妻とのツーショットを使って勧誘
東京新聞で証言をおこなっている女性会員は、「クローバーコイン」にかんするセミナーで「前夜祭」での淡路社長と安倍夫妻の写真などを〈講師役の会員が「みなさん、これ、誰だか分かりますよね」と言って大型スクリーンに映し出した〉といい、この女性は2016年の初夏にも上位会員から同様の写真を見せられ、「これ、いる? あげようか?」と言われていたという。そして、この女性もスマートフォンでそれらの写真を受け取った。その効果は絶大だったようだ。実際、女性はこう証言をしている。
「(首相と淡路氏らの)写真を見せたら『へー、すごいね』ってみんな信用してくれる。それはそうですよ、普通の人はできませんから。その意味で写真があったら便利だから、下位会員へ順番に送られていった。ほぼ全員が使っていたはず」
さらに、「ウズハウス」での安倍首相と淡路社長のツーショット写真についても、「クローバーコイン」に200万円を投じたという別の女性会員は上位会員から「これからは仮想通貨の時代。安倍さんもお金の勉強をしないといけないから、地元に招待されたんだよ」と言われたといい、「ちょうど仮想通貨が高騰した時期でもあった。そこに写真が重なって、信用が増した」と語っている。
これはジャパンライフが「桜を見る会」の招待状を信用材料にしていたのとまったく同じ構図だが、こうして安倍首相との関係を誇示した勧誘活動の裏では、消費者庁に被害を訴える人も増加していたのだ。
48ホールディングスは、淡路社長の「桜を見る会」や「前夜祭」、「ウズハウス」オープン記念パーティ出席後の2016年9月からの10カ月間で約192億円を売り上げたというが(前出・東京新聞)、一方、日本消費経済新聞(2017年11月5日号)によると、2016年1月には48ホールディングスをめぐり全国の消費生活センターに相談が寄せられ、同年度の相談は140件、2017年度は10月24日までのあいだに223件も相談があったという。
・・・・続く・・・・・
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