日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

夢を見ました

2010-05-10 09:07:16 | (里)のブログ
昨日は久々に夢を見て目覚めました。
それも、「取材に行くのをうっかり忘れてしまう」という、
なさそうでありそうな、すごくリアルなもの。

夢の中で私は静岡に出張に行かなければいけないのに、
その当日の朝、都内の朝鮮学校に足を運んでいました。
朝の11時から静岡で何かの取材だったのに…。
10時に静岡から「無事来れそうですか?」と電話があって初めて
「あ!今日静岡行かなきゃいけなかったんじゃん!」と気づく私。
(静岡なら近いからすぐ行ける…)と、とっさに
「ミヤナムニダ、いまウリハッキョに来てるんで、取材2時からに変更してもらえますか?」と
迷言(?)じみたことを言ってしまいました。(夢の中でですよ)
「やってしまった!!」とパニクってきた辺りで夢が終わりました。
…嫌な夢でした~。笑

気を取り直して昨日は「母の日」だったので、先週に続きオモニと出かけました。
「●●御膳」的なものを食べたかったので、豆腐料理のお店に行きました。
写真はその時のもの。この後、「二の膳」も出ました。
豆腐、湯葉、麩のオンパレード。笑
イソフラボンをいっぱい摂ってきました。(里)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。