日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

食生活改善?

2012-02-07 09:00:00 | (麗)のブログ
「普段なにを食べているのか」とよく聞かれます。
また、「自炊をあまりしてなさそう」とか「野菜をあまり食べてなさそう」とも言われます。


はっきり言います。
ご名答。


ブログで公言するのもあれですが、(過去に散々書いてきましたが)ほとんどがコンビニやお惣菜屋で買ったものを食べています。

なので普段口にしないものが飲み会で出てくると、迷わずガッツリ食べます。それはもう、無心で。

最近「タニタの社員食堂」のレシピ本が売れに売れているそうですが、私はそのひとつのメニューの食材を買うのも面倒くさいので、いまの朝鮮出版会館の食堂のメニューで大満足です。(笑)


こんなこと言ってるからいつまで経っても自炊出来ないのかなと思ったり…。
それも否めませんが、とりあえず目が覚めるような「おふくろの味」なお味噌汁を作れるようにならないと…。(麗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オンニョ)
2012-02-07 11:00:44
麗さん、食生活は大事ですよ。体内に蓄積されますから。オモニに代わって申しましょう。
一日一食だけでも、一品だけでも野菜が一杯入ったサラダか野菜炒め作って食べましょうね。
電子レンジさえあればブロッコリーでもほうれん草でもチンだけで出来上がりです。あと、ヤンニョンジャンと脂肪分の少ないマヨネーズだけ冷蔵庫に常備してつけて食べ足してくださいね。
返信する
Unknown ()
2012-02-09 13:08:06
オンニョさん

コメントありがとうございます。
先生のコメントを拝見していたらブロッコリーがものすごく食べたくなりました!

一時期、電子レンジで温野菜を作ったりしていましたが、ほとんど続きませんでした…(笑)

何事も“継続は力なり”ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。