あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

大谷翔平「僕らにとって身体が資本なので」なるべく食べないようにしているものを明かす

2023-03-08 | スポーツ全般
「 大谷翔平選手が出演する、日やけ止めの新テレビCMの全国放映が3月8日始まり、
シーズンオフ中に実施されたインタビューが公開されました。


CMでは太陽と戦っている大谷選手。
そこで、「最近の大谷選手は何と戦っていますか?」と聞かれると、その答えは「欲」とのこと。

「食欲はある方なんですけど、甘いものをなるべく食べないように『欲』と戦っています。
シーズンが終わったら身体をリセットするので、今はクリーンな食事を心がけています」

さらに、食欲との戦いに勝つコツがあるかを尋ねられ、「全体的なカロリーや、これくらい(の量を)食べるというのは決めています。
本当にシンプルですけど、どういう成果を得たいかによって、『今日どれくらいのことやらなきゃいけないか』ということが決まってきます」と回答。

そして、「僕らにとっては身体が資本なので、食事が1番(配慮すべきこと)かなと思います」と笑顔で答えました。

身体が資本と語る大谷選手。帰国してからの調子は絶好調で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での世界との戦いでも活躍が期待されます。」
                                       (「フジテレビュー!!」より引用)




との戦いって、難しいよね。
(特に三大欲求のひとつである「食欲」だけに)



食べるか食べないかは、まさに自分との戦いで、自分を律することができる強い気持ちがないと難しい。

みんなわかっていても、ついつい「ちょっとだけなら」とか甘やかして食べちゃって、ブクブク太っていくんだよなぁ。
それができる大谷は精神力がはすごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平の「片ひざ弾」「バ... | トップ | NUROモバイル新プラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ全般」カテゴリの最新記事