あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

ちょっと出かけてみた ’24 5月分

2024-05-21 | ドライブ・遠出・旅行
先月、久しぶりにちょこっと遠出をしてみたが、今月も引き続き何とか行うことが出来た。(これは嬉しい)









仕事のある日は、家と職場の往復、休みの日は家に引き篭もってばかりなので、そんな生活に変化を与えるべく(?)
というか、退屈を持て余している部分も少なからずあるので、ちょっとした遠出というのは非日常感を味わえて、アクセントではないが非常に大事。

いつもは車で清水駅周辺のコインパーキングに駐車して電車移動をしているのだが、今回は自転車で清水駅まで移動。
この時期は、まだ自転車での移動は朝晩なら快適に出来る。


今回も安定の在来線での移動。


8:02 清水駅 〜 10:50 川崎駅



今回の車両はボックスシートではなかった。ん?1本早い電車に乗ったのか?
あまり時間に関しては気にしてなく、ホームに到着した時、来た電車に乗る感じなのでそもそも特にこだわりはない。


今回も道中は、ひたすらドラクエウォークのレベル上げ(笑)

最近は、ドラクエウォークのレベル上げの熱量がすごいので、電車での移動中、レベル上げと壺割に集中できるのは非常にありがたい。
(といっても、毎回レベル上げタイムなんだけど)


神奈川県内に入り、神奈川県限定のモンスター登場。
こ、これは、今日出来るだけ多くのモンスターを集めないと、あわよくばSランクキャラ一体合成でいいから出来ないかなぁと欲を出す。



川崎駅に到着。
先月も来たのだが、その前が半年以上空いていたこともあってか、今回も、ものすごく久しぶり感がスゴい。



これまた久しぶりにお昼を天下一品にした。
いつの間にか、モバイルオーダーに変わっていた。(え?)

というか、モバイルオーダー自体初めてだったけど、QRコードを読み取って、そこからジャンプして後は希望のメニューを注文するだけ。
楽ちんではある。一方でスマホを持っていない人へは店員さんが従来通りのオーダーを取っていた。


全てがモバイルオーダーになれば、それこそ注文を受けたメニューを厨房からお客さんのところへ運ぶだけなので、人件費は多少なりとも
削減になるのだろうか???
まぁ、注文を取りに行くのは面倒といえば面倒なので、向こうから飛んでくる方が楽ではあるよなぁー



そして、15時半過ぎ、そろそろ帰えろうと川崎駅へ行く。




帰りの電車は、安定の途中まで完全に爆睡。
いつもよだれを垂らしてないか起きた瞬間不安になる(垂らしてはないようだw)




18:16 清水駅到着


外はまだ明るい。気がつけば、19時近くまで遠くの空は明るかったりする。
来月、下旬には夏至を迎える。それまでは毎日少しずつ日の入りの時間は遅くなっていく。


明日も1日休み。
ゆっくりしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 220回 献血ルームあおば | トップ | 小池百合子都知事が無所属で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・遠出・旅行」カテゴリの最新記事