「 31日午前10時頃、山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで、乗用車4台が絡む玉突き事故があり、
同6分から約3時間半にわたり、大月ジャンクション―勝沼インターチェンジ間が通行止めとなった。
県警高速隊によると、この事故で、4台の男女計7人が軽傷とみられるという。
発表によると、下り線で渋滞のため停止していた千葉県市川市の男性(46)の乗用車が、
東京都小平市の男性(78)の乗用車に追突され、別の2台の乗用車に玉突きでぶつかった。
天井板崩落事故が起きた笹子トンネルは29日に対面通行で仮復旧したが、30日にもトンネル内で事故があり、
約3時間にわたって通行止めとなった。」
(「読売新聞」より引用)
30日の事故についでまたも追突事故が発生。
こうも立て続けに同じ所で事故が起こると、道路並びにトンネルの構造上に何か問題がないのか心配になる。
仮復旧で対面通行を取っているのだが、どんなものであろうか?
同6分から約3時間半にわたり、大月ジャンクション―勝沼インターチェンジ間が通行止めとなった。
県警高速隊によると、この事故で、4台の男女計7人が軽傷とみられるという。
発表によると、下り線で渋滞のため停止していた千葉県市川市の男性(46)の乗用車が、
東京都小平市の男性(78)の乗用車に追突され、別の2台の乗用車に玉突きでぶつかった。
天井板崩落事故が起きた笹子トンネルは29日に対面通行で仮復旧したが、30日にもトンネル内で事故があり、
約3時間にわたって通行止めとなった。」
(「読売新聞」より引用)
30日の事故についでまたも追突事故が発生。
こうも立て続けに同じ所で事故が起こると、道路並びにトンネルの構造上に何か問題がないのか心配になる。
仮復旧で対面通行を取っているのだが、どんなものであろうか?