あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

ゴミ拾いしてみた その24

2021-03-23 | ゴミ拾い・草刈り
ここ3週間くらいゴミ拾いを中断していた。


変則的な勤務なので、仕事が休みの時にゴミ拾いをするにしても、毎週何曜日に行うのかは
わからず、本当に不定期状態。

まぁ、それでも毎週のようにやっていると、アホみたいな量にはならない。
(そうなると、他のゴミがあるところへ行き、何とかゴミ袋をいっぱいにするの繰り返し)


そんな中、ちょっとゴミを拾わない期間を設けたら道にどれだけゴミが散乱しているのか
一度試してみるのも悪くないかなと実験してみた。
(実際、この先、気温も上昇してくると、真冬と同じ感覚で、外で長時間作業をするのはかなりの
リスクを覚悟しなくてはならないかと思う)


久しぶりのゴミ拾い。
まぁ、3週間分くらいをまとめて拾うので、あっという間に45Lのゴミ袋はいっぱいになった。

午前中、一旦家に戻り、今度は雑草刈りの作業。


道路脇に生い茂る雑草は厄介。

1 通行、歩行の邪魔になる。
→草を避けるようになるので、面倒だし、場合によっては危険

2 ゴミが貯まる
→良い悪いは別として、風などで飛んできたゴミは草などに引っかかり、
そこでたまってしまう。


ということで、バッサバッサと刈ってみた。
植木職人のような綺麗な出来ではないが、単純に短くはした。
2ヶ月くらいはもつだろうと思う。
(そこまでモツかなぁ?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変してきた | トップ | ガラスフィルム買ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴミ拾い・草刈り」カテゴリの最新記事