あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

機種変してきた

2021-03-22 | パソコン・ネット
iPhone SEを購入したものの放置していたので、とりあえず機種変だけはしておこうとauショップへ出かけた。


日頃からケータイショップに行かないせいか、勝手がよく分かっておらず、こういうご時世ということもあってか予約とか出来るようで、
飛び込みで行った自分は30分ほど待つことに。


機種変とはいえ、新しい端末は持ち込みなので、純粋に変更の作業だけ。


...と思ったら、現在加入している「ピタッとプラン」はもう廃止されていて、使いたい放題への契約へとシフト
するとのこと(強制的に契約)



まぁ、そもそも今回、povoへ契約する前に機種変はしておこうかなって感じでの手続きだったので、
プラン変更があること自体予定外だったけど、意外や意外、データ使いたい放題であれこれ割引を効かせて
5,500円(税込)になるらしい。

んー今より1,000円以上安い。
しかも、データに関しては使いすぎとか一切気にしなくていいというのがいい。



povoは契約手続きを開始したら、きっと混雑するだろうし、まぁボチボチのタイミングでもいいかなと思いつつ
今までよりも1,000円維持費が安くなるのに、データ使いたい放題というのは非常に魅力的。


上限が7G/月だったので、10日で2Gを大幅に超えないように気をつけながら使っていた。
それが、使いたい放題になることで一切気にしなくて良いというのは、何とも素晴らしい!


使いたいがままに使うことで、今までにない何かが自分の中で発見できたり、見えてきたら、それはそれで
面白いかなと思う。果たしてどんなもんでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けSSD設定 | トップ | ゴミ拾いしてみた その24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・ネット」カテゴリの最新記事