あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

来年度、中長期的目標

2024-03-18 | 雑記・日記
最近、夜勤を終え休みの初日は本当に眠さとだるさで結構きつい。
数年前なら、午前中2時間くらい寝て昼過ぎから活動出来ることもあったが、今はどれだけ寝てもひたすら眠い感じ。


今日は休み2日目だが、相変わらず何だか眠い。


ちょっと長い期間の新たなる目標というかやりたいことを決めたほうがいいかなと思い始めた。
候補としては手元にある本を改めて読み返す形での読書


小学校時代、そして時間を持て余していた大学時代はかなり読書をしたものの、基本的に一度読んだらおしまいだった。
一度読んだくらいで頭にずっと残っているわけもなく、なんならその本を読んだかどうかタイトルを言われただけではわからないと思う。


当時、少なくとも興味があって購入したのだから、今の自分の嗜好(思考)と著しくかけ離れているとも思えない。
そんな中、読み直してみるのもいいと思う。
(何なら何回か読んでもいいのでは?)



今日、遊んだゲーム


・ソウルキャリバーⅣ
  登場キャラが多いのとやり込み要素が多いのが分かるだけに、序盤で頭がくらくらしそう

・ブレイブルー クロノファンタズマ
  丁寧に作られている印象の2D格闘ゲーム。格ゲーはそれなりに上手くなるまで時間がかかるなぁ

・FINAL FANTAY ⅩⅢ
  専門用語が多く、話が複雑で訳がわからん1本道のRPGと噂のゲーム。確かにグラフィックはすごいと思うけど、
  なんだろう、昔熱くなったワクワク感というか「このゲームをやりたい」というのめり込む感じはもうない。



手元にある中古ゲームをいつまでも積みゲー状態から解放したい一心で遊んでいるが、サクッと遊べる感じでないのがなぁ・・・
きっと、楽しみにしていた新作ゲームを発売日に学校帰りに購入して、帰宅後没頭した大学時代は、話題のゲームのリリースとかがなければ
購入したゲームをやり込む感じだったからなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だよね | トップ | サークル合宿で障子や天井破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事