あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

カズ効果で大入り袋も 入場者1万3244人、海外メディアも来た

2017-02-26 | サッカー
「 50歳を迎えた横浜FCのFW三浦知良が先発出場し、Jリーグの最年長出場記録を
50歳0カ月0日に更新した。

後半20分までプレーし勝利に貢献。
この日は、スタジアムに満員札止めの1万3244人が入場し、大入り袋が配られた。


 大入り袋にはチームカラーの水色を基調に、「満員御礼」「2017.2.26開幕戦」
などの文字が記されている。
ニッパツでの入場者が1万3000人を超えるのは、J1だった07年3月10日の
第2節・横浜Mとの横浜ダービーで記録した1万3737人以来。

 観客だけでなく、メディアは74社206人が詰めかけた。
海外からAFP通信と、ドイツの全国紙「ディーツァイト」が取材に訪れた。」
                         (「デイリースポーツ」より引用)



すごい!!!

50歳で現役なのだから。
確かに客寄せ的なところもなくはないのだろうけど、若手より優先して先発させる訳だから
プレイの質は全然若手に負けていないってことなんだろう。

次は是非最年長ゴールを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Jリーグ開幕 | トップ | 受動喫煙「不快」8割=場所は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事