あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

2017 Jリーグ開幕

2017-02-25 | 清水エスパルス
2年ぶりのJ1リーグ参戦となった清水エスパルス。


開幕戦をホームで迎える。

昨シーズン、リーグ戦終盤に奇跡の9連勝を果たし、J1に返り咲いたことから
その時の勢いは未だ残っているのか、J1でどこまで今のチームが通用するのか期待が
嫌が応にも期待は高まるばかりだった。

開幕戦ということで硬さも見えるし、まだまだ両チームともチームとして完全に出来上がっている
訳ではなく、試合をこなしていきながら、徐々に精度を上げていくんだろうなぁと伺える内容だった。


昨シーズン終盤で気になった、相手の攻撃を止め、守りから攻めに転じた時の最初のパスが
ミスであったり、カットされたりであっさりまた敵の攻撃になるシーンだが、
相変わらずそこに関しては修正されてはおらず、それが通ればチャンスとなるというところで
自ら相手のピンチを消し去っている場面が何度かあった。

こういう試合では得てして、セットプレイから得点が入ることが...
予想通り失点された。

結局、1点が遠く負けてしまった。
カテゴリーが変わると当然、昨シーズン出来ていたことが通用しなかったり、
なかなか感覚的にしっくりこないところもあるだろうけど、まずは守備を安定させて
攻撃のチャンスの回数を増やしていくしかないだろう。

我慢の時間が今シーズンも長いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央官庁、実施に温度差=「... | トップ | カズ効果で大入り袋も 入場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清水エスパルス」カテゴリの最新記事