あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

爆竹・花火でPM2.5濃度急上昇=一気に27倍に―中国北京

2015-02-19 | 政治・経済・社会・ニュース
「 中国で最も重要な祝日である春節(旧正月)を迎えた19日未明、北京市内では年越しの爆竹・花火により、
大気中の微小粒子状物質PM2.5の濃度が急上昇した。

中国紙・新京報などによると、大みそかの18日午後4時(日本時間同5時)に1立方メートル当たり15マイクログラムだったPM2.5濃度は、
ピーク時の19日午前0時~1時には約27倍の410マイクログラム前後まで上がった。」 
                                        (「時事通信」より引用)




どれだけ爆竹すんねん!


まぁ中国では、この春節に国外へ旅行に出る人が1億人いるそうで、日本だったら、国内がえらく閑散とするわ・・・
ただ、それでも中国国内には何億人といるということで、人数の規模が違うなぁと改めて思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京駅記念Suica」最終申込... | トップ | ヘラ・ウルズ 降臨!に挑戦し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済・社会・ニュース」カテゴリの最新記事