迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【オート】飯塚記念優勝戦

2016年11月22日 | オートレース
咳の具合が治まったせいもあって、昨晩は爆睡でき、今朝の起床時間は10時。寝すぎ。
で、PCを立ち上げて真っ先に目に飛び込んできたのが、東北地方大地震・津波のニュース。
東北地方に住まう方々の無事をお祈りします。どうかご安全に。

朝食を摂り、ウォーキングのため外に出たらめっさ快晴。本当に最近の天気予報はアテにならぬ。
飯塚地方はどうなのかとCSを見ると、めっさ良走路。どやいやねんと思いつつ準決4個レースを見る。
しかし11Rの荒尾聡試走落車には驚かされた。これがポスターに記載されていた「驚愕のエンディング」であったかーッ!
10Rから12Rの3個レースで勝負して2勝1敗なら十分。しかも内2個レースは1点勝負だからローリスク。
でも本線決着ばっかりだからローリターン。12R締切3分前に雨が降るとか…これがあるから怖いのだ。
山陽オートカレンダーの応募条件はとっくにクリア。明日は種銭的にも余裕を持って参戦できる飯塚オート開設記念の優勝戦。

8周戦なのは当然だが、0オープンじゃなくて10オープンなんだそうなんだへー。
1桝崎 2西原 3松尾 4鐘ヶ江 5池田 6永井 7金子 8青山
浦田信輔を筆頭とした大駒不在で経緯結果は色々あるが、地元飯塚勢から2人優勝戦に進出できたのは嬉しい。
機力は内枠勢<外枠勢で強めだと思う。強いていうなら西原がちょい強めか。
問題は天気だよなぁ…もう全く予想できん。いつ降りだすのか?午後から?タイヤ交換できる直前?それとも優勝戦開始直前?

とりあえず予想は記載しておくが、自分が購入する車券は締切直前になるまで考える予定で。
良:2単6=8・8-7
濡:2単4=8・4=6
できれば地元飯塚の鐘ヶ江に大仕事をしてほしいんだけど。濡走路ならワンチャンあるかも。
他場に比べて明るい話題に乏しい飯塚勢、ここは一発気合を入れて。桝崎一門直系の桝崎Jrも当然応援はするぞ。
2単のオッズ状況によっては3単に手を出すかも。せっかく今節は浮いているし、競輪祭を控えているので怪我しない程度に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿