迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

RE:全日本選抜競輪・初日

2014年02月08日 | 競輪
朝7時起床。仕事じゃないけど自然と7時に目が覚める、体内時計おそるべし。
外めっちゃ寒い。今日休みで心底よかったと思いつつ歯を磨き、小鍋で湯を沸かす。
沸騰したら、昨日買っておいた地鶏を湯煎して10分、ツマミの完成だ。
剣菱の熱燗をチビリチビリとヤりながら、休日の朝をゆるりと過ごす。
外の寒さと相対して、体の芯から温まる。そして盃を重ねていい感じに出来上がる。

飲みながらネットを見てたら、全国的に雪というニュースが。そして高松競輪のニュースも…
G1全日本選抜競輪in高松競輪、初日は降雪で順延。なんということだなんということだ。
不幸は連鎖する。最高の日程のはずだったのに最低な結末(売上)になりそう。
どうにかなってほしいが、どうにもならんだろう。天候には勝てんわ。
8時半、不貞腐れて寝る。というか潰れて寝る。再起床は13時で外はピーカン。なんでやねん。

中止の報に加えて、かつて競輪のCMソングを歌っていた東京プリンの牧野隆志さんの訃報。
♪こぐ、こぐ、こぐ、こぐ、自転車をー、って。あのCMは何年前だったか。
シングルのイラストをギャンブルレーサーの田中誠が描いていた。
享年49歳。まだお若いのに…合掌。

明日こそ全日本選抜競輪の初日が開催。…開催するよな?な?
昨日と同じく、明日の注目は11Rで変えず変わらず。
ただ、枠番が変わっているので買い目も変わる。2単で3=1245。
仕切り直しの順延開催。明日に備えて私も今から仕切り直しの飲み直し。
黒霧島は今日で空く、そして白岳しろは購入済。芋と米、どっちが私に合うのか運命の分かれ道。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿