迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

全日本選抜競輪・初日

2014年02月07日 | 競輪
昨年末のKEIRINグランプリ’13前に起こった、いわゆる~ひとつの~「SS11の乱」
競輪ファンを騒がせるだけ騒がせて、結果元サヤという何とも無様な結末に。
やろうとしたい事はわからんでもないが、それを実行に移せる知恵者と旗頭が居なかったのは痛い。
オオサカトガー、カイサンダーとか言って政治家ごっこをしている坊ちゃんみたいな計画性の無さ。
次に謀反をやるときは、ちゃんと先の先まで考えた上で行動をとってもらいたいもんだ。

「SS11の乱」のペナルティのおかげで、明日から開催のG1全日本選抜競輪が大変な事に。
特別競輪なのに、メンツがちょっと豪華な記念レベルに。繰り返す、特別競輪なのに。
ポジティブ思考…このチャンスを逃さず!と意気込む伏兵選手一世一代の大仕事が見れるかも。
ネガティブ思考…高松競輪が可哀想でならん。せめて決勝が客を呼べるメンツである事を祈る。
さぁ、DOCHI?個人的には後者にならざるを得ない。初日特選がこのレベルではねぇ。

高松競輪といえば…5年前の青春18きっぷを使っての四国巡回旅打ち(鈍行中四国)の最後を飾った競輪場。
懐かしいですねぇ。今でもあるのか固定式ローラー
もっかい踏みに行きたいし、うどんも食いに行きたいが、日程を組むのがなかなかしんどい。
昼間高松競輪で夜丸亀ナイター競艇がベストなんだが、交通手段がアレで…

明日の注目は11R。この危機的状況を打破する「客を呼べる選手」筆頭は深谷以外には居まい。
結果はどうなろうが、レースを作るのは深谷と想定。よって深谷軸。
問題は番手の浅井。グランプリから今日までの1ヶ月レースなし。これをどう捉えるか?
休養十分とみるか、レース勘が鈍っているとみるか。2車単で2=1345で初日は軽~く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿