迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

西武園競輪記念・準決

2011年04月24日 | 競輪
福岡が誇る狂気の桜・マルキョウで牛モツが安かったので、迷わず購入。
帰宅して下ごしらえするも…脂がすっげえワンサカ出るわ。脂抜きにひと苦労。
湯がいて塩もみしてを何回も繰り返し、ようやっと食えるレベルまで持っていく。
モツ鍋の素で煮込んで、ニンニク鷹の爪入れて、ニラキャベツをカットして下準備した後、
競艇ネット投票で北川アタマの5-全-全の舟券を購入し、静かにレース開始を待つ。

レース開始!展示では北川単騎大外でどうなるかと思ったが、レースでは主張した。
結局北川は引っ張って5コースのカド、スタートは…ズバッと決まった!思わず叫ぶ。
捲る!捲る!しかし2コース森脇が張る!それでも外を回る北川。
その間にインの今さんクルッと回って逃走劇。追走北川2Mで差すも…届かず。
その光景を見た後、静かにコンロに火を付け、鍋にニラとキャベツをブチ込む。
1着となり、ピットに上がっていく勝者今さんを横目に、モツ鍋を作り始めた。
それをアテにビールを飲み…気が付いたら20時過ぎてた。こんな休日って素敵やん。

***

西武園記念競輪、明日は準決。3個レースのうち11Rだけでも。
①平原②加藤③大塚④坂上⑤飯嶋⑥神開⑦吉田⑧相川⑨井上
並びは724・936・815 で、誘導が太田。何そのプチ贅沢。
1-5-2379・1-2379-5・2379-1-5の12点で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿