迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

呼ばれて飛び出て

2014年10月25日 | たわいない日常
THE☆町工場田舎と言うにふさわしい街、それが大野城市。
年末年始を除き、どこかしらで朝も早くからコーンコーンと何かを作ったりする音が響く。
これに加えて飛行機の飛び立つor降りる音が。ちょうど福岡空港のルート上にあるだけに。
雨が降ろうものなら低空飛行しやがるから、オートレース場並の爆音。だけど、もう慣れっこだ。

工業田舎ゆえに、頻繁に建物が潰れたり立て直したり。たまに横道に逸れると風景が変わって迷う事も。
で、2ヶ月ほど前か、我が家の前にある小さな町工場の事務所みたいな建物が更地になった。
駐車場にでもなるのかネ?と思いながら見ていたら、今日(憶測だが)何が出来るのかが判明した。
コンビニだ。ほぼ確実にコンビニ。自慢じゃないがウチの近所には何もないぞ?大丈夫か?
◎ローソン・○ファミマ・×ミニストップ・△セブン(半径200m以内に2軒)・▲サンクス(100m以内に1軒)
さぁてどこが入るか?年末までにはオープンするだろうから、ニマニマしながら見守ろうと思う。

今日は防府競輪の記念を見たり張ったりしたが、全くかすりもせず。オープニングレースから80万シューとかww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿