迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

今日の出来事大渋滞

2018年07月02日 | たわいない日常
<訃報>桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気
夕方の休憩中にこの一報を知り、遂にこの時が来たかと思う。ミスター笑点、昇天。
笑点を通じて長きにわたって多くの人々に落語の面白さを教えてくれた偉大な名人。
最後の最後まで舞台で落語を演じた、文字通り舞台で死んだともいえる。落語家、いや芸人の鏡だ
怪談噺から廓話まで幅広く持ちネタがあり、笑点では小円遊や6代目円楽とバトったり。
おそらく明日のワイドショーで取り上げられるであろうが、6代目圓楽の泣く画は見たくない。その涙は多分ガチだから。
好楽や小遊三は当然の事、こん平のコメントは取れるかどうか?山田隆夫は五代目圓楽引退の時のような三文芝居をするだろう。
今日はこれだけでもビッグニュースだというのに…

②福岡に強い台風が接近中。
地下鉄は多少の遅延はあるだろうが、多分動いてくれるはず。問題はJRと西鉄。よって…

③明日の仕事が修羅場クライマックスになる事が確定。超確定。
今日でさえ修羅場だったのに、仕事量は同じで遅刻で人が少なくなるって…

④帰宅してからチョイと気分が悪い。発熱のケ有り。
投薬で何とかしなければいかん。明日はいつもより早起きして這ってでも職場に行かねばならぬ。そんな状況で…

⑤ワールドカップ決勝トーナメント・日本vsベルギー 7/3 AM3:00キックオフ
見たいよ!見たいけどさぁ!優先順位的にさぁ!体力的にさぁ!

という事で、様々な出来事が今日から明日にかけて起こる。サテどうしたもんやら。
赤塚不二夫が亡くなった時、タモリが弔辞の中で、氏は森羅万象を「これでいいのだ」のひと言でまとめたという節があったが、
私も今日、そして明日起こるであろう出来事をひと言でまとめてみようと思う。昔の芸人さんのギャグを拝借して。
「アノネおっさん、わしゃカナワンよ!」


戦中戦後に活躍した喜劇俳優、高勢実乗氏の一発ギャグであります。
桂歌丸師のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿