最初から読む方はこちらから…松山☆船の旅
前回に引き続き、道後温泉駅周辺をブラブラ。
松山といえば坊ちゃん列車。本当に小っちゃい。定員20名程度か。
本当なら8:47の坊ちゃん列車に乗ろうかなと思っていたが、駅の掲示板に
「満員」の文字が。予約制か、予約制なのか?まぁ別に乗らんでもいいけどさ。
足湯の横にあるカラクリ時計。こいつのカラクリに後々驚かされる事になる。
新旧路面電車。個人的には旧型が好き。これは長崎でも熊本でも言える事だが、
なんか郷愁にそそられるというか、素朴というか…
乗り心地は新型のほうが当然良い。でもな、それだけじゃないんだ路面って奴は。
市電道後温泉駅で1日乗り放題切符(300円)を購入。
ちょこまかと移動が多い旅にはもってこいの切符である。
この乗り放題切符、利用する年月日の部分を10円玉等で削って利用するという代物。
沢山削って楽しいスクラッチ…という事はしてはいけないし、できないのでご注意を。
道後温泉駅から市電に乗って、県庁前駅で降りる。
時間はまだまだたっぷりあるんだ。今回もガンガン寄り道していく事にする。
で、これがその愛媛県庁。なかなかイカす建造物である。
~続く~
前回に引き続き、道後温泉駅周辺をブラブラ。
松山といえば坊ちゃん列車。本当に小っちゃい。定員20名程度か。
本当なら8:47の坊ちゃん列車に乗ろうかなと思っていたが、駅の掲示板に
「満員」の文字が。予約制か、予約制なのか?まぁ別に乗らんでもいいけどさ。
足湯の横にあるカラクリ時計。こいつのカラクリに後々驚かされる事になる。
新旧路面電車。個人的には旧型が好き。これは長崎でも熊本でも言える事だが、
なんか郷愁にそそられるというか、素朴というか…
乗り心地は新型のほうが当然良い。でもな、それだけじゃないんだ路面って奴は。
市電道後温泉駅で1日乗り放題切符(300円)を購入。
ちょこまかと移動が多い旅にはもってこいの切符である。
この乗り放題切符、利用する年月日の部分を10円玉等で削って利用するという代物。
沢山削って楽しいスクラッチ…という事はしてはいけないし、できないのでご注意を。
道後温泉駅から市電に乗って、県庁前駅で降りる。
時間はまだまだたっぷりあるんだ。今回もガンガン寄り道していく事にする。
で、これがその愛媛県庁。なかなかイカす建造物である。
~続く~