迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

怒り節

2008年03月20日 | たわいない日常
気がつきゃ丸々1ヶ月ブログ放置。
なにが「ブログ本格再開」だと。1ヶ月前の自分を罵ってあげたい気分。
仕事がベラボゥに忙しくバタバタしていたからというのが理由の7割。
では残りの3割は何なのかというと…いまだに自宅のネット環境が整ってないから。

2月7日に引越し完了。その際、Yahoo!との契約を終了する。
理由は「ただなんとなく」という事にしておく。しておこうじゃないか。
その後、某電気店にて某光回線の新規契約を済ませる。
「本人立会いの下での工事が必要」と言われたので、確実に時間が取れる2月29日の
午前中を工事日に指定。それまで自宅ネットは我慢することにした。

前日の28日、確認のためサポートセンターに電話。
そして迎えた2月29日当日、9時、10時、11時、12時、13時…
待てども待てども工事関係者は来ない。それどころか電話連絡すら来やしねぇ。
午後から用事があるというのに…カチンときたよカチンときたよカチーン!
という事でサポートセンターにクレーム一発目。次の休みがわかり次第、工事日を
再指定する事でこの日は終わる。

3月7日、次の休みの日がわかったので再度サポートセンターに連絡すると
「その日は予約がいっぱいなんで翌日でもよろしいですかァ?」と女性の声が。
結構余裕のある日時を伝えたはずなのに…しかも非は向こうにあるというのに…
カチンときたよカチンときたよカチーン!という事でクレーム2発目。
こっちは1日の休みもらうのも精一杯なのに能天気な事ぬかすな、と。

そして迎えた3月17日。この日は工事関係者がちゃんと来た。
色々自宅を物色して一言「このマンションは光は無理ですね」
ほうほう、そうきますか、そうきましたか。俺の1ヶ月返せ。
速攻でクレーム3発目&契約破棄の電話。私に残ったのは無駄な手続き書類の山と
やり場のない怒りのみ。責任者ぽい人間相手に電話で怒りをブチ撒けたが怒り足りない。

という事で、今は別の会社での契約を進行中。
これでダメだったら…パソコンぶっ壊すくらい暴れるかもしれんなw