迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

危急存亡の秋

2006年09月22日 | オートレース
高橋貢、整備違反。

…どうすんだよ貢、どうなるんだよオートレース。
本当に彦坂郁夫の整備違反事件(競艇)の再来じゃねーか。

違反した部品を使う事によって、どの程度の機力アップが見込めるのか、とか
ンな事ァどーでもいい。使用を認められていない部品を使っていた事に問題があるんだ。
ただ、なんで大会2日目に調べるのかねぇ…つか飯塚オートは前検日に何してたんだ?

どんな処分が下されようが、この事件でオートの人気衰退は免れまい。
軽いペナルティならファンからの反発を買うだろうし、何より選手が不満を持つ。
この程度のペナルティで済むなら…なんて選手に思われたらおおごとだ。
かといって重過ぎるペナルティを課すと、売上に響く。
トップレーサー貢の車券が長期間販売できないとなると…
特に伊勢崎が心配。ただでさえS級レーサーが少ないのに、稼ぎ頭の貢が抜けたら…

何回も同じ事を書くのはイヤだが、敢えて再度書く。
何で新人募集をかけない?何で30期を募集しなかった?
もし例年通り募集をかけていれば、こういう状況になったとしても
影でコソコソせず「ルールを守らなければ厳罰」とはっきり言えたろうに。
常にニュースターを産み出せる基盤がしっかりしていれば、綱紀粛正もできるのに、
減る事があっても増える事はない今の選手在籍状況では、スター損失は致命的だぞ。

今現在でもオフィシャルには何の説明も無し。新聞には載ってるのに…
「メカニカルスクール開きました~♪」じゃねーよ!もっと大事な事があるだろ!
日動振よ、隠すなよ!逃げるなよ!臭い物に蓋したって臭うモンは臭うんだよ!

とはいえ、貢がペナルティを終えて帰ってきても、以前のような声援があるかどうか…
オートレースが史上最大の危機に直面したな。