満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

『THIS IS IT』

2009-11-17 06:37:54 | 映画

皆様おはようございます。今日も寝オチ、マジヤバい黒猫でございます。おおおお。

昨日ようやく『THIS IS IT』観てきました。

よかったよ・・・!

特にこれというストーリーはなく、THIS IS ITツアーのためにリハを重ねるマイケルを追った映像が流れ続けます。でもドキュメンタリーというよりホントにライブの映像みたい。かなり出来上がっています。
たとえばスリラーならスリラーの曲と演出とダンスを作り上げる様子を見ることができると同時に、ほぼできあがったパフォーマンスを見ることができました。
ホントほぼ完成していたのに、結局一度もファンの前でパフォーマンスすることなく亡くなってしまって残念です。
本人も無念だっただろうなあ・・・。

普通のドキュメンタリーと比べると少ないですが、ツアーに参加するスタッフの声も入っていて、とにかくみんなマイケルのこと好きすぎる(笑)。
ダンサーなんかは若い人が多いので、「子どもの頃から憧れ続けた彼と共演できて夢みたい」というようなコメントが多く、じんときました。

ダンスといい歌といい、リハの熱心な様子といい、本当に一流のエンターテイナーだったんだなあ、と思うばかり。
みんな同じ想いだろうけど、ツアー、実現してほしかったなあ。


改めてご冥福をお祈りします。
マイケルありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体戦士サンレッド FIGHT.33 | トップ | なんだかんだで当日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事