満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

ロックバイソン太麺堂々キャンペーン

2012-10-03 00:52:08 | 雑記

皆様ごきげんよう。季節がとうとうわたしを裏切り始めたのがなんともせつない黒猫でございますよ。秋?ああうん秋ね。・・・秋かぁ・・・。秋はいいけど、まさかそのあと冬とか言わないよね?都市伝説だよね?


ところで今朝、先日買ったHYBRID太麺堂々を朝食に食べました。
そう、タイバニのロックバイソンさんのスポンサー様です。相当いい位置にプレイスメントロゴつけてるよな。映画観ててもバイソンさんが出てくるたびに目についたよ。

でも製造会社の日清ではなく商品名の太麺堂々単品でのスポンサーなのが不思議。日清にしとけば他の商品の売り上げも伸びたかもしれないのに(笑)。

太麺堂々は劇場版からの新しいスポンサーですが、劇場版公開のこの時期、ようやくキャンペーンを打ってきました。待ちかねたぞ!
ロックバイソンオリジナルラーメンどんぶりが当たるキャンペーンです。
10/1発売の「HYBRI太麺堂々 コク旨牛炊き白湯」で、蓋にキャンペーンの告知とロックバイソンの姿がプリントしてあるものが対象。それ以外は同じ味でもダメだそうです。

先日ちらっと書きましたが、わたしは何故か発売前日に売っているのを見つけて買ってあったので、今朝食べてみました。



お味の感想。
なんか獣臭いです・・・(笑)。

牛というよりむしろ羊肉が入っているような、そういう獣っぽい匂いがします。わたしは羊肉も好きなので美味しかったですが、苦手な人は苦手かも。
謎肉(インスタントラーメンに入っている肉)自体は普通の美味しい謎肉だと思います。普通の謎肉ってのも妙な話ですが、これ自体からそういう匂いはしませんでした。なんというか、口に含むと香る感じ。

見た感じ結構こってりに見えますが、思いのほかそうでもなかったです。麺が太いので食感もガッツリした感じで、食べごたえがあります。
ただ、個人的にはもっと辛味が欲しい。これそういう趣旨の味じゃないから、と言われそうだということはわかっているので、個人の判断であらびき黒胡椒を追加しました。うん、これは合う。
なかなか美味しく頂きました。


で、肝心のキャンペーンですが。

朝は時間がなかったので蓋の裏にシリアルナンバーが印字してあるのをチラ見しただけで終わりました。
「キャンペーンサイトでシリアルナンバーを入力!その場で「あたり」がわかる!」とあり、このシリアルナンバーがそのまま当選番号(か落選番号)になるんだとわかりました。
でもそれだと、キャンペーンには興味がなくて捨ててしまう人やキャンペーンサイトを見るのが面倒で何もしない人のところに当選番号の商品が渡った場合、当たってるのに人知れずゴミ箱行きってこともありうるんじゃね?確実には690人に当たらないんじゃね?と思っていたんですが、帰宅してから上記リンクしたキャンペーンサイトに行ってみたところ、蓋裏のシリアルナンバーを入力した上でゲームにチャレンジし、そこで「あたり」が出た人にプレゼント、という形になっていました。成程これならサイトに来た人しか当たらないね。頭いいな。

ゲームというのは3つのロックバイソンのシルエットの中から一つを選択し、シルエットがロックバイソンさんになったらあたり、という簡単なものでした。
あまり頑張りようがないので、適当に選択してみましたが、残念ながらハズレでした。ぐぬぬ!でもはずれた人にもデジタルコンテンツとしてPCとスマホ用の壁紙DLがありました。

しかしキャンペーン(というか応募締切)は11月末日までのようなので、そのうちまた再チャレンジしてみようと思います。
今日も買って帰ろうと思ったら、もう売り切れてました。モウ!

ロックバイソン役の声優さん、楠大典さんはラーメン大好きで有名ですが、もう召し上がったのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿