満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

ピンクだよ 全体的に ピンクだよ(一句詠んだ)

2006-06-27 00:58:53 | 雑記

皆様ごきげんよう。引き続きHPのプリンタの野郎に悩まされ続けております黒猫でございます。

インクが適合していないようだったので、朝家を出るときに母に適合型番をメモしたものと間違って買ったほうの箱を両方渡し、急ぐなら買ってきて、と言い置いて家を出ました。
帰りに会社から出る際、母からメールが来ていたので、見てみると「136(該当型番)はあまり売れないので仕入れていないそうです」と。ハァァァ????もうね、『アイシールド21』のハァハァ三兄弟並みにハァァァ?という心境でした(わかりにくいよ)。
母が買いに行ったのは某郊外型大型家電量販店。インクの種類だってまあそれなりにあります。前のプリンタのインクはありました。HPのインクもそこそこあったように記憶しています。が、ないものは仕方がないです。今日は試写会で、まっすぐ家に帰れないし、インクを買いに寄る暇もない・・・かと思ったんですが、誘った人が先に入って席を取っておいてくれるというので、寄り道して会社の最寄り駅のOA用品ショップと新宿のヨドバシカメラとビックカメラに行ったんですがどこにも置いてませんでした。

ハァァァァァ????(かなりキレ気味に)

なにそれ。幻のインクかよ。どっかダンジョンの奥にでも行かないと手に入らないのかよ。お姫様でも助けなきゃ手に入らないのかよ(ゲーム脳ですよ)。

頭に来つつ試写会は楽しみ(笑)、どこにもないようならネットで取り寄せか、と思い帰りました。
しかし帰宅しながら「わたしが買ったインクの番号も確かに適合するって書いてあった気がするんだけどなあ」と思い、帰宅して確認するとやはり適合種として記載されています。マニュアルをよくよく読んでみると、ふたつあるスロット(黒、カラー)のうち、わたしはカラーのほうに無理矢理突っ込もうとして入らなかったので適合しないと思い込んでいたのですが、黒のほうに入れれば入るようでした。紛らわしんだよォコルァ!!!

ともあれ、やれやれこれで印刷できる・・・と思いつつ印刷してみると、

全体的にピンクがかった仕上がりで出てきました。

どこのキャバレーかよと。

プリンタヘッドクリーニングとか色調調整とか思いつく限りの手を講じましたが、意地でもピンクフィルターがかかってきます。要するに黄色だけ出し渋っているようです。・・・おばちゃんたちの旅行の写真だよ?お色気気味にしてどうすんだよ。

もうどうしようもありません。お手上げです。ので今日は諦めて寝ます・・・。

明日、池袋のビックパソコン館に行ってみよう・・・。あそこになければまずオフでは流通していないと判断します。>136番

PCとセットで安かったのでついつい買ってしまいましたが、皆様、プリンタ買い替えのご予定がおありでしたら、使うインクが手に入りやすいか否かも調べてからにしたほうがいいですよ・・・。

ちなみに今日の映画は『サイレントヒル』でした。プリンタとの戦いで消耗して今日のレビューは無理です・・・明日また。思ったより怖くて面白かったですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿