満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

ダイバスター待ちです。

2006-07-23 02:45:07 | 雑記

皆様ごきげんよう。現在ダイバスター待ちの黒猫でございますよ。ちなみに買ったDVDをまだ観ていないですよ・・・(今観れば?)。

ところで皆様はアレですか、昨日日テレで「ハウルの動く城」をご覧になったわけですか?
わたしは生憎飲みだったのでその頃猛烈な勢いでなんか色々飲み食いしていたんですが、初めてご覧になった方もそうでない方も、ソフィーの髪はあかがね色ですのでそこんとこよろしく。
以上、「ソフィーの髪はあかがね色なんだよと主張する会彩の国支部」支部長の黒猫の主張でした(あるのそんな会)。
「なんかよかったから」とかいう、十代の若者が衝動的に犯罪を犯した末の言い訳みたいな理由でソフィーの髪が白髪のまま終わったことは誠に遺憾であります。おかげでラスト近くの名シーンがなくなったじゃありませんか・・・!・・・はっ、もしかして映像化不可能と判断したとか(笑)!?うーむ・・・そんならよし(いいのか)。


ところでわたしは今週末旅行に出るのですが、何の支度もしていません、ええ、スーツケースもまだ買ってません。
何人かの親切な友達から「コムサのやついいよ、安いし」という情報を頂き、今日新宿に行ったのでついでにコムサで見てきましたが、安いタイプのはちょっとつくりが脆弱な感じだし、高いタイプのは(といってもスーツケースとしては破格ですが)ちょっと小さいなーと思い、とりあえずわたしには向いてないかと。
もう近所のホームセンターか何かで買ってこようかと思っています。まだ大きさは決めてませんが、わたしは部屋の整理整頓もままならぬ人間なので、整然と荷物を詰めたりするのも苦手です。もう最後のほうは力技で入れ込むのがお約束。行きはともかく、帰りに万が一空港で「荷物あけろ」とか言われたら「開けてもいいけどお前が責任持って詰めろよな」ぐらいは言うと思います(笑)。
一緒に行く皆様、荷物が大きくても引かないで下さい。もし行きは小さかったとしても、帰りは確実に巨大化すると思います・・・しかも買うものがお菓子とか変な雑貨とかだからなあ(笑)。

とりあえず今日は(今日も?)食べ過ぎて未だにお腹が苦しいです・・・うむう、ヤバい。

あ、ダイバスターが始まる。
てなわけで、一旦スタジオにお返ししま~す(何だそれ)。
では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿