満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

黄金バット 第45話

2012-02-29 02:51:50 | 雑記

皆様ごきげんよう。ジムに行ったらまた振り移しの人の横で走る羽目になった黒猫でございますよ。何なんあの人・・・。
この人といい、最近新規加入者っぽい人が多いです。今日なんか一時的にマシンが全部塞がるという事態になり、何が起きたのかと思いました。おかしい、このジムが夜にこんなに混むなんて。なんかキャンペーンでもやってて新規加入者増えたのかね?でも彼らの半数以上は3ヶ月も持たずに消えていくんですけどね。


さてさて、今週のバットさん。

今週は「死を呼ぶ女」です。




いやあすごかったよ今週は。女子会、いや、女子回。ゲストキャラの悪役・ペギーさんの無軌道ぶりがもういっそ清々しい。
何しろ冒頭から飛行機内で銃乱射した上、機内に手榴弾を残して自分はダイビングエスケープという・・・どういう人物なのか、出自が全く不明なんですが、そのエキセントリックな行動と独特な台詞回しににもう釘づけです。
銃乱射の際、「3つの時からパパに習った」とか言ってる割に、そのパパは一切出てこず。また放りっぱなしの謎がひとつ増えたわ。

そしてこの人のイッちゃってる行動力を見込んでマゾ様がスカウトに行き、ペギーはナゾー様の配下として働くことに。グスタフという怪獣使いと組んで、とある富豪からダイヤの入った鞄を奪うミッションに就きます。
が、そこにヤマトネ博士ご一行が現れたので、ペギーはヤマトネ一派担当に。

マリーちゃんを自分の部屋にうまいこと招き、マリーちゃんとペギーの最凶女子会の実現です。
いやこのシーン見応えあった。どっちもマジキt・・・いえ、笑顔で命のやりとり。ナイフ投げの的になるのに何の疑問も持たないマリーちゃん。こええマジこええ。

でもマリーちゃんには最強守護天使バットさんがついていらっしゃいますので、その後の流れはまあいつもの通りに。
今回の怪獣は特に可哀想だったなあ。ペギーだけで十分足りたろうに、ホント当て馬としか言いようがない。怪獣使いも怪獣もいらなかったんじゃないだろうか。

今回、マゾ様は失敗を受けて「だからわたしは女が信用できないんだ。ナゾー様になんて弁解しよう。困っちゃったなぁもう☆(←可愛く)」と仰ってました。またマゾ様ったら、特定の層を煽るような発言を・・・。

しかしラストのペギーの台詞には度肝を抜かれました。おま、そんな仕打ち受けてそれかよ。びっくりしたわ。バットさんを「あの」と認識していることにもびっくりしたわ(笑)。骸骨!絶対に骸骨!!
バットさんに惚れてしまう敵方の女性というのもいてもよさそうですが、基本使い捨てだからなぁ(笑)。

いやはや、今回ホント見応えあったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夢違』 | トップ | わんわんお! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事