満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

amazon万歳!

2012-09-21 00:27:20 | 雑記

皆様ごきげんよう。渋谷を経由する通勤ルートになって一ヶ月以上を過ぎた昨日になって、初めて渋谷で寄り道しました黒猫でございますよ。
だって副都心線って最地下なんだもん、ダンジョン的な意味で。寄り道しようにも、地上に出るのに5分かかります。(※当社比)土地勘があれば5分はかからないかもしれませんが、それでも3分くらいはかかっちゃうんじゃないかな。
一ヶ月通勤してみて実感しましたが、渋谷、わたしには何というかアウェイ感が強すぎてダメですね。毎日通勤で通るようならまた違うのかもしれませんが、わたしの場合純粋に東京メトロの中を移動しているだけなので、特に渋谷に詳しくなる余地がありません。むう。


昨日は劇場版タイバニの主題歌「リニアブルーを聴きながら」と、ミラクルジャンプ版のタイバニ1巻を買いたくて、渋谷のTSUTAYAに寄り道したのでした。コミックフロアが最上階に移動してから初めて行ったんですが、コミックフロアの7Fだけ6Fから階段で上れってどういうことだってばよ。隔離か。(※6Fまではエスカレータがある)
流石に店内が広く、取り扱っている品も多く、なかなかいい感じだと思いましたが、7Fまでって遠いな。昨日の渋谷でわたしはセミの幼虫が地上に出る以上の距離を上った気がします。

ともあれ、漫画は無事ゲットし、その後1FでCDもゲットしました。TSUTAYAだけの特典なのか不明ですが、劇場版TIGER&BUNNYのポスターをもらいました。くれるというので頂きましたが、扱いに困るなぁ。
皆さん、好きなアーティストとかのポスターってお部屋に貼ってます?わたし、ラジニのポスターもバンプのポスターも持ってますが、部屋に貼ったことはありません。気恥ずかしいじゃない!24時間ラジニに見つめられたら気恥ずかしいじゃない!!言わせんな恥ずかしい。
でも12月公開のラジニ主演映画『ボス その男シヴァージ』は前売り購入特典でポスターをくれるらしいのでちょっと欲しいです。多分貼らないんだけど(笑)。コレクターってこういうところから始まるんでしょうかね。

それはさておき、昨日「リニアブルー」をipodに落とし、今日だけで20回くらい聴きました。ううん、まだ歌えないな。(歌う前提か)もうちょっと聴き込まないとカラオケには挑めそうにないです。
サビはだいぶ前からアニメのUSTREAM配信時などに聴いていたんですが、全体を聴けたのは昨日が初めて。最後に向けての盛り上がりがとても好き!
「オリオンをなぞる」の時から思ってましたが、このバンド、演奏技術が高いよね。ドラムハンパない。最初からクライマックス。すごいな!


そんなわけで「リニアブルー」を聴きまくりながら今日一日過ごし、帰宅して、今日のエントリのタイトルが「amazonをなじる」になるのか「amazon万歳」になるのかを確認したら、ちゃんと届いていました、『TIGER&BUNNY オンエアジャック!』amazon万歳!

そんなわけで取説を読むのもそこそこにちょっとプレイしてみましたが、まずはモンハンのことは忘れろ自分、と思いました。
このゲームは、プレイヤーがワイルドタイガーを操作して事件に挑み、事件解決を目指しつつもHERO TVで放送されることを考慮に入れて、TV向けの見せ場を作って視聴率を稼いでアニエスさん(※HERO TVのドSプロデューサー)に褒められようぜ!というようなゲームです。
まだほんのちょっとしかプレイしていないんですが、今の所一応TVシリーズに沿った展開のようです。1~2話に該当する「巨大石像を止めろ!」みたいなミッションをやりました。取説をロクに読んでないし、直前までモンハンをプレイしていたせいでその癖が抜けず、操作が難しいです。視聴率はリアルタイムで表示され、下がってくるとアニエスさんが「真面目にやんなさいよ!」とか言います。何これ怖い。「まずペイントしなきゃ、アレ?全体地図ないけどどうなってるの?オトモアイルーもいないじゃん」とか思ってしまったわたしを許して下さい。

ゲームの中でもやはりバニーは有無を言わさずバディになるようで、どういう条件なのかよくわかりませんが、ミッション中に「アシスト」というボタンで短い間だけ操作キャラをバニーに変えられます。これは今後他のヒーローを含めた親密度の変化で変わってくるらしいですが、今の所、わたし(の操作するおじさん)とバニーの親密度は「微妙」らしいです。微妙てアンタ。
これからもっと接触して仲良くなったらまた色々変わってくるのかもしれません。

今のところTVシリーズに沿った展開ですが、声優さんのボイス、かなり新規に録ったものが多いようです。いつもならゲームにボイスはいらないからキャンセルで飛ばすぜ派のわたしですが、アニメからの派生作品ですし、今回はボイスを楽しもうと思います。
ちなみに小声で有名(?)な斎藤さんの出てくるところ、ヘッドホンで聞きながらプレイしていたら全部聞き取れました。逆にびっくりした!ホントに喋ってた!(笑)

あと、今日発売のヤングジャンプに桂正和先生のタイバニ漫画が載るというので、今朝コンビニで探したんですが見つけられず、帰りに本屋で無事ゲットしました。最後の一冊でした。よかったぁ。
桂先生のバディいいなあ!そしてルナ先生。ルナ先生が全部持ってった感のあるオチでした。面白かった!

とりあえずしばらくモンハンはお休みしてオンエアジャックに励みたいと思います。うふふー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿