満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

ルアンパバーンにいます

2016-02-19 02:17:44 | 

皆様ごきげんよう。1日ご無沙汰しましたが、無事メイン目的地のルアンパバーン(ラオス)におります黒猫でございますよ。ふう…。

昨日着いたんですが、バンコクからラオスの首都ビエンチャンへの夜行バス移動に続き、同日中に飛行機でルアンパバーン入りという移動に次ぐ移動だったため、非常に疲れて寝落ちしました(笑)。予約しといたゲストハウスがしばらく見つけられずうろついたり。でも午後2時頃には着きまして、やっとネットのためのsimカードも買えたので、こうしてご報告できる次第です。まだ日が高かったのでメインストリーを一通り回ったりしました。その結果、今日は寝落ちして、朝早起きして見学するつもりだった托鉢を見逃したよ…昼まで寝てたもんな(笑)。

なんていうか、世界遺産登録されている割にお寺がやる気ないというか、解説などが一切なくてちょっと意外です。写真撮る前に入場料払ってねという札がある割には入場チケット売る人寝てるし(笑)。全体的にゆるいです。

今日は午後からのんびりと歩いて回れるお寺などを一通り見てから、明日の郊外1日ツアーに申し込みました。象さん乗ってくる!
あと、地球歩き方に載っていた薬草サウナに行ってみました。ゲストハウスのシャワーがあまり熱いお湯が出ないので、サウナ気持ちよかったです。また行こうかな~。
明日はツアー参加以前に今日見逃した托鉢を見たいので、5時前に起きるよ!もうあと数時間後だけどな!起きられるかなあ…いや、起きねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿