満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

両親と一緒

2006-01-09 03:42:42 | 雑記

皆様ごきげんよう。黒猫でございます。

今日はお墓参りを兼ねてその近くに住んでいる叔母の家に行ってきました。疲れた。
わたしはゴールド免許を持つペーパードライバーなので、おいそれと運転は出来ず、家族で出かけるときは主に母が運転します。

母と丸一日付き合うと疲れるよ・・・。
先日書いたとおりラオス旅行でフクロウの置物を娘への土産にするような人なので、何と言うか強烈な個性を持っています。我が母ながらつくづく妙な人だと思います。
それに加えて今日は父も一緒。両親と一緒にお出かけですよ。何かもう、ツッコミ切れません。
自分じゃうまく使いこなせないカーナビを人に設定させるくせに「イヤだこんな道遠回りに決まってるからわたしはわたしの道を行くよ」とか、カーナビの存在意義を否定するような行為を繰り返した挙句、「なんでこんなとこ走ってるの?もうこのカーナビは信用できない」とか。アンタのほうが信用できないよ。

そして叔母という人は母の妹に当たる人なので、ふたりが出会うともう強烈です。本気でツッコミ切れません。何なのこの姉妹・・・。
ふたりは楽しかったのかもしれませんがわたしと父はぐったりです。ふう、やれやれ。

もうすぐお母さんになる従姉に会えたのは楽しかったですが。名前はまだ決めていないと言ってましたが、どうかあんまり変な名前をつけないようにねと祈らずにはいられません。
最近のお子様はこう言っちゃアレですが変な名前多いですよね・・・。