がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

毎朝のガブちゃんとわたしの風景

2008年02月02日 23時18分09秒 | GABRIELA & BONITA
朝起きて顔を洗うより先にmacの電源を入れると、必ずストコトットトーとガブちゃんがやって来て膝に乗る。
眠い目をこすりつつ。
そう、もう毎日必ず。
雨の日も風の日も変わらず必ず。

するっていと、顔が洗いに行けないのでメールチェックしたり、ブログチェックしたりして。
そうしてるうちに本格的に眠りたいのか、モニタの上へ移動するガブちゃん。
そして、わたしはやっと顔を洗いに行けるのでした。


そしてふたたび眠りにつくのよね。



撮られてることに気付いて、足をうぃーんと伸ばして薄目で確認したりして。



まったくもって、カワイイことこの上なす。


カワイイったらありゃしません。

ガブちゃん、お手々が誘ってます。ふふふ。


そして今日はなんと!
生まれて初めて、車にぶつかった。すっごい軽く。
自転車と共に。
自転車も無事だし、わたしも無事だから今こうしてブログ書いてたりするんだけどさ。
一時停止で車が止まってたから、その前を自転車で通り抜けようとしたら、車が動き出して車の正面と自転車に乗るわたしがぶつかったってわけ。
自転車は倒れたけど、わたしは倒れず車と自転車に足を挟まれスネをちょっと打撲しただけ。
一応湿布を貼ってみたけれど、
けどねぇ、この寒いのにスネに冷湿布を貼るのはさすがにちょっと寒いの~。
運転してた不動産屋の取締役の人は、いちおういい人だったし、警察は呼ばなかった。
助手席に乗ってたデカイサングラスをかけた派手な女の人は車から降りず「はやく行きましょう」的な事を運転してた不動産屋に言ってた風だったから、ちょっと腹がたったけど、通りすがった上●エクスプレスのデリバリーの男の子はやさしかった。

たいしたケガじゃないけどさ、でもでも、スネが痛いよう。
わたしゃ、これでスネに傷を持つ女になってしまったのね。ナンチテ。
ものすごいゆっくりのスピードだったけど、車ってものすごい凶器になるんだなって実感。
誰も傷つけようとは思ってなくても、注意散漫だと傷つけちゃうことがあるんだなって。
今度アノ道通る時は気をつけよう。


明日は、雪が降るとか降らないとか。
みーんなみんな、猫ちゃんと猫ちゃんの大事な人が暖かに過ごせますように。
わたしゃ、年明け最初の山、ひとつクリアー、もひとつがラストスパート!
がーんばろっと。

車に当たったから、宝くじ買った方がいいかもね。
当たったらどうしましょう。キャッ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿かりちゃん | トップ | amadana携帯買っちゃった♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじいさん)
2008-02-03 16:35:21
あの、あの、車に轢かれたって大丈夫なの~っ!!!

男の子は優しかった♪

じゃないわっ!
打ち身はあとからくるから、ほんとに痛くなったら轢いた人に連絡とってね。

兄に『ニャダちん、車に轢かれたって』っていったら
『それはまた…ワ、ワロス』っていって喜んでたわ~。
いや、ほんとに気をつけてね。

ガブたんきゃ~わいいね~。
女の子だね~。
なんかこう、メチャクチャにしてやりたくなるね。
安心しきっちゃってからに。
チューして耳をカジってしてやりたい。
歯茎をなめてやりたい。

お仕事、ひとつ山をこえたのね。
おじいちゃんは今月から仕事量が増えてきてホっとしてる。
ほんとに稼がないとやばいから、なんかモチベーションがアップしてるよ~。
返信する
おじいさん (ガラピニャーダ)
2008-02-03 17:01:02
轢かれる時は「轢かれる~」ってスローモーションになるもんだねぇ。
ってこれだけ軽い打ち身だし、ほんとにスローモーだったんだと思うけど。
けどまさか目の前にわたしがいるのに車が動き出すとは思わなかったわよ。
デリバリの男の子ね、優しかったのよぉ。
「大丈夫ですかっ」つてね、捨てる神あれば拾う神ありだわね。キャッ

>『それはまた…ワ、ワロス』っていって喜んでたわ~。
んまー、おちちゃんったらー!!
でも、ほんっとにノロノロの車に轢かれたからワロスよね。てへへ。
足は大丈夫!今日になって痛い所とは別の足の甲にアザできてたけど、
スネのが痛くてね、こっちはまだ赤くなってるよ~。
湿布は寒いけど、歩けるし。ありがとね。

ガブちゃんかわいいーでしょ~う。無防備ちゃんなの。
ガブちゃん眠い時って、正気に戻るまで時間がかかるからさ、
チューして耳をカジってするくらいはバレないと思うわぁ。
さすがに歯茎なめたら、起きると思うけど~。

仕事ってさ、ノリ出すとジャカジャカ行くよねぇ。あれ不思議ね。
やる気でない時って、全然ダメだったりするのにね。
あたしもモチベーションアップさして、スパートかけるぞ~。オー!
しっかし、寒いね。
返信する
Unknown (なるまま)
2008-02-03 21:15:27
ニャ、ニャダコさん!大丈夫なの?
脛なんて、ちょっとぶつけただけで痛いのに!
腫れてきたりしたらスグに病院へ行って見てもらって下さいね・・・
でも、ハンドルを握るものとして気を引き締めますわ!
お仕事も少し落ち着かれたんですね。
カワユイお嬢さんがたと暖かなお部屋でマッタリしてくださいね。
こっちは動けないほど雪が積もりましたよ~
しかし寒すぎてニャダさんみたいに雪だるまは作れませんでした・・・
なるととクロベエに雪を取ってきて見せたんですけど、フ~ン・・・くらいの反応の薄さでした。
ママは手を真っ赤にしたのに。

返信する
なるままさん (ガラピニャーダ)
2008-02-04 02:38:04
今日は寒かったですねぇ。雪沢山降ったんですね。
明日はスッテンコロリンに気をつけないとですね。
わたしおっちょこちょいだから、絶対転けそう。

車にぶつかるなんてビックリしましたよー。
でも、大丈夫です。ホント軽くだったんで、
一応相手の人の名刺ももらったし。
まだ痛むけど、前にもっと痛い思いをね、したことがあるんで...
家で転んでオデコをね...ドアの角に強打した時に比べたら全然軽いもんです。
でも今後は気をつけますぅ。
いつもありがとうですー。

なるとちゃんもクロベエちゃんも雪にはクールな対応だったのね!
うちも、こないだ雪降ったばかりだし、
こないだは窓から眺める目も爛々だったのに、
今日は意外とクールなG&Bでした。
はやく暖かくなって欲しいですね。
返信する
その後大丈夫? (くろまめ)
2008-02-12 20:11:23
久しぶりにお訪ねしたら、もうびっくり!
軽くてもぶつかったんだから、後遺症がないか心配。
何事もありませんように、祈っています。
返信する
くろまめさん (ガラピニャーダ)
2008-02-15 01:04:38
くろまめさん、どうもありがとうです。
ほーんとにちょこんとぶつかっただけなんですけど、
びっくりしたけど、もうアザも消えたし大丈夫!!

チャーちゃんとの時間が、ゆっくりゆっくりゆーっくり流れることをずっと祈ってますからね。
強く強く祈ってます。
がんばれチャーちゃん、頑張りすぎずにガンバレ!
返信する

コメントを投稿

GABRIELA & BONITA」カテゴリの最新記事