がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

G&Bの冬支度・NEWベッド完成

2009年10月13日 14時03分32秒 | G&B 3歳
すっかり秋。ずいぶんと気温も下がってきたしということで、G&Bがすっぽり潜れるベッドを作ってプレゼント。

円柱型の丸バケツタイプにしました。
厚手の綿100%と、スウェット地のリバーシブル。中綿入り。
フチには顎を乗せる時フワっと柔らかい方がいいだろうってことでボアも付けてみました。

昨夜完成して、さっそく確認するおふたりさん

「また、なんか中途半端なサイズじゃない?」G&B
丸の部分が直径30cm、円柱の高さは40cm
「ボニちゃん長くてはみ出ちゃうよ」ボニ

このベッド、夏涼しくて冬暖かなウォーターヒヤシンスのベッドの中に入れる用にと思って作ったんで、そのまま使うと、ちょーっとハンパかも。
けど、ほらウォーターヒヤシンスのに入れれば、この通り。

ピッタリサイズで、ほっかほか。



顎のせボアも狙い通り♪


ガブちゃんは、おNewのベッドで朝までぐっすり。
たまに出てきた!と思うと、伸び~っとして、またベッドの中へ。
夏涼しいウォーターヒヤシンス、夏場はまったく見向きもされなかったけど、大活躍な季節がやってきた。


こんな感じのお色見です~。


ひっくり返すとこんな感じ。


ふたりでINするとこんな感じ。顎のせボア、大活躍!


うっとりガブちゃんのこ~んな顔を見てると、良かった~って、喜んでる~って心底嬉しくなる。

スウェット生地とボアを求めてユザワヤを銀座→蒲田とハシゴしてよかった~。て銀座ユザワヤ品数少なすぎるよ~。
それとスウェット地の方に、スタジャンのワッペンで『G&B 2006』って付けたかったんだけど、好みのワッペンがなかった。ま、付けても見えないんだけど。

まるまって眠った後は、最大限に伸びるボニちゃん。

ながっ。


今度は長~いトンネルベッドに挑戦しよ~っと。(たぶん来年秋頃?)
コメント (8)