がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

悩殺シスターズ

2006年05月31日 23時05分59秒 | GABRIELA & BONITA


ん?ニャダ....


ニャダなのね。


あれ?ボニちゃん? 黒・・・い? んん??


ほんもの。みっけ



夕べ、サッカーが見たくてがんばって起きてた。
起きてる時に、ものすごくがらぴんが恋しくなって、がらぴんの声が聞きたくなって、ムービーを見ていた。

~ムービー~
ニャダ 「がぁちゃぁん」
がらぴん「にゃぁん」
~~~~~

と、呼び合うだけのムービー。見てたらやっぱり泣けてきた。
何度も何度も繰り返して見ていたら、ガブちゃんが、夜中に起きてきた。

「がぁちゃぁん」と“ガブちゃん” を間違えた?
自分の名前、覚えた?と一瞬思ったけど、いんや~~。ただ単に目覚めるお時間だったのですね。
でもありがとう。嬉しかったですよ。

がんばって起きてたのに、国歌斉唱まで起きてたのに、キックオフから試合終了までががっつり眠っていた。(床の上で...)
高原ありがとーう。加地くーんケガが大事に至りませんように。
それにしても、テレ朝のあのアナウンサー、どうしても好きになれない。。。

ガブリエラ:690g
ボニータ :738g
ふたりは起きてる時間が段々長くなってきた。ボニータはウェットよりドライの方が好きみたい。
ボニータのオメメは大事に至らなかった様子。よかった。

コメント (8)

ふたりの奥の隠れ家

2006年05月30日 21時08分19秒 | GABRIELA & BONITA

お日様が高いうちはあんまりココで寝ないのだけど、

ふたりの奥の隠れ家。ベットと壁の隙間。ここでイチャイチャしたりする。



相変わらず、ボニちゃんはガブちゃんの耳をチュパチュパ。ガブちゃん垂れ耳になる。


ガブちゃんに追い出され、行き倒れ状態のボニちゃん。ペットボトル湯たんぽで囲ってみた。

ボニちゃん、デッカイ目やにが付いてたから、ぬるま湯付けたティッシュで取ってあげた。
そしたらば、、、、
目が、目が、目がぁ開かなくなっちゃった...orz。
やってしまったよぉう。。。
ゴメンネ。ボニちゃん。


明日は、良くなっておくれ

宮崎のいとこから、ガブちゃんサイズのマンゴーが贈られてきた
ありがとうよ。リョウちゃん!

これかなりヤバイ。芳しい香り♪
ボニちゃんのオメメ快復祝いで明日食べる事にしよう。
コメント (8)

企て。

2006年05月29日 20時12分44秒 | GABRIELA & BONITA
「うぎゅっ」

「うゎぎゅっ」

「撮ってないで止めてよぉ~」


「一暴れしたらここ、ここがね、、、」


「ここんとこがさぁ~」


「ほよっ


「今の撮ったの??」


「ほんと?ほんとのほんとに撮ったの?」


「可愛く撮れてなかったら、べーだからね」


「・・・・」

「いいんじゃなぁ~い。撮らせてあげればぁ~」


「そのかわりさ、夜、またやっちゃおうよ。ニンゲン障害物レース」


「今の話聞いてたの?」


「ホントは、聞いてたでしょー。」



「じゃぁ、ご褒美あげるから、チュッチュ」

今夜もやるんですね...アレ...。ご褒美もらえるので、う、う、う、嬉しいです。


飛ぶ・跳ねる・逃げる!追う!
跳ねる、逃げる、追う...
コメント (2)

里親募集♪

2006年05月29日 02時00分45秒 | ニャンコス


きゃわいい2ニャンの里親募集!
5/29 2ニャンはふたり揃って優しい里親さんが決まったそうです!よかったにゃ。幸せになるんだじょー。
コメント (2)

さみしんぼうのボニたん

2006年05月28日 23時29分10秒 | GABRIELA & BONITA


ボニたんは、さみしんぼうである。
スヤスヤ眠っているかと思うと、
「いなーい。いなーい。ガブちゃーん。ガブちゃーん。ニャダー。」
と甲高く淋しい声で呼ぶ。
ガブちゃんの姿を確認すると、すかさず耳にチュパチュパ。ガブ逃げる。。。
あたしの姿を確認すると、指にカプカプ。やがて眠りに落ちる。
誰も側にいないと、座ったままうつろうつろして、必死に眠らないようにしていたり...。
甘えん坊のさみしんぼう。
だからか、結構いつでも眠たがり。ごはんを食べながら寝ちゃうのは毎度の事。
「ボニちゃん、ごはん。食べちゃおうよ。」
って声をかけると、ハッとして食べ始める。
だからか、ボニたんのごはんの食べ方は下手っぴである。
ガブちゃんが、モグモグと噛むようにして食べるのに、ボニたんは、チュパチュパと吸い食べ。ガブちゃんの食べる時間の倍以上かかる。
それで途中で寝ちゃうのか
うちに来た当初はボニたんのが食いしん坊で食べるのも速かったのにねぇ。

それに引き替えガブちゃんは、滅多に「誰か~」とは呼ばない。
ひたすら遊んで、お腹一杯になったら、段ボールハウスか、ニンゲンベットの上か、籐かごの中か、ニンゲンベットの下か、好きな所で、思うままに眠る。
ガブちゃんは、生後3週間で入院も体験しちゃったし、それで独り寝が大丈夫になったのかもね。
けど、だから飛び起きて駆け出しちゃうのかもね。

そしてガブちゃんに遅れること2週間。今日はボニちゃんが結膜炎。昨日ちょっと食欲なかったからなぁ...。
遊ぶ元気もあるし、うんPもしっこも大丈夫。なので今日はボニちゃんのインターフェロンの点眼して様子見。インターフェロンの点眼は明日までだから、明日も調子悪そうだったら明日は目薬もらいに行ってこよ~っと。

新しい遊びを発見するのもいつもガブちゃん。そしてボニたんは、ガブちゃんが見つけた安全な遊びに便乗する。
コードかじりは安全でもないんだけど・・・。“螺旋のアレ” そろそろ買わないといけないかもね。いや、買わないとならんね...。
“柱カバーニャン”は買ってみた。爪研ぎ防止の透明フィルム。もう既にがらぴんが爪研ぎしてクロス剥げてる所あるんだけど、その上にカバーニャンしてみた。
むふふ。がらぴん爪研ぎ跡が永久保存版になったみたいだ。ちょとうれしい。


このライト“candela”の高さは約16cm。だからガブちゃんの座高は20cm弱だね。




ガブちゃんとボニたんを譲り受けたペットフード屋さんが言ってたっけ、
「猫ちゃんの性格は飼い主の性格丸写しになるから、この子達が言う事聞かない子に育ったとしても、それはこの子達のせいじゃなくてアンタの性格だからね。」
って。
ほほーい。確かに。それは一理あるかもしれないね。
これからゆっくり大きくなる間に、ふたりがどんな性格に育つのか楽しみ楽しみ
ゆっくり大きくなろう~。

ガブちゃん:650gくらい(+10)
ボニちゃん:680gくらい(+10)
コメント (4)

ニンゲン障害物大レース

2006年05月27日 23時32分51秒 | GABRIELA & BONITA
明け方から、ついにスタートしました....。
ニンゲン障害物大レース。。。

ベットで寝てれば、ベットの上で。
ベットを運動会に明け渡し、床で寝てれば床の上で。
アタシの上を駆け抜けるガブとボニ。
い、い、い、痛いんだよぉ。爪立てないでおくれよぉう。

毎日、、、続くのね。。。きっと。



朝、ボニちゃんちょっと食欲なし。くしゃみあり。またか?!ということで、食欲増進効果もある抗ヒスタミン1/8錠。
ガブちゃん、相変わらず水っぱなとくしゃみ。

ガブちゃん:640gくらい
ボニちゃん:670gくらい

育っとる、育っとる、いひひひひ。
大きくなれよお~。
コメント (6)

ガブリエラ、うんP検査

2006年05月26日 15時25分03秒 | GABRIELA & BONITA
2週間前のキャンピロ&ジアルジアPPから2週間。要注意といわれた2週間が経過したので、ガブちゃんのうんP検査である。

まず、今日のガブちゃんの状態。
食欲バッチリ。毎日少しずつ食べる量も増えてる。うんPもしっこもバッチリ。
ただ、やっぱりくしゃみはいっぱいしてるし、今朝は鼻にキラキラ光る透明の鼻水。昨日まではなかったんだけどね..。
目の調子は、昨日の夜くらいからちょっといい。この間、白目が出たままになってしまった右目はインターフェロンの点眼薬をさすと「ウキャー」と痛がってる風。左目はそれほど暴れない。


朝8時ガブちゃんのムニムニうんP。ラップにくるみ、ジップロックに入れた。
「あら、なんかチョコレートみたいだわ~ん」
と思ったので、ゴディバの袋に入れてみた。
美味しそうに見える(笑)芳しそうに見える(笑)

AM11:00病院到着。今日はゴディバの袋入りうんPのみ持参。

うんP検査の結果。
細菌バランスもOK。ムシさんもOK。
色が若干黒いので出血レベルも調べてもらって、それもOK。
ホッとした~。

オメメとくしゃみ、鼻水の事。

今回は少し時間がかかりましたね。
目と鼻にゆっくりきくホメオパシーの薬が、ガブちゃんにしっくりこなかったのかもしれないね。と先生。
さて、次なる作戦は、どうしましょうと、先生と作戦会議。
今まで、鼻水なかったけど、それまでは粘液系で鼻の奥にあったのかも。少し状態が良くなってきたから、水っぽいキラキラの鼻水になったのかも。

「ネコの風邪用ホメオパシー」があるらしい。それがあれば、一番効くかもしれない。けどそのお薬は、『細菌の輸入』と位置づけられちゃうので輸入ができないんだって。持ち込みなら大丈夫だから、買いに行けば手にはいるのだけど・・・・。
ということで、最初のPPの時にホメを飲んでた時は、くしゃみも少なかった。腸のホメだけど、鼻にも少し効いたから、最初のホメに鼻の薬をプラスしたものを5日間二人にあげることにした。
インターフェロンの点眼薬も29日まで。整腸剤 in インターフェロンはもうしばらく続けてみて、調子が悪そうならまた病院へ。という事に。

二人が来てから18日。はやくお薬飲まなくてもいいようになれたらいいね。


ボニたん、“唸る” をマスター


コメント (2)

プラ注 and αリポ注

2006年05月26日 15時20分30秒 | ニンゲンのこと
ガブちゃんの病院へ行った帰りに、十番へ。
がらぴんのお参りをして、ペットフード屋さんに行って、ついでに最近やる気もないし、肩凝るし、寝不足だしでプラ注を打ちに。
プラ注はいつもの2アンプル。筋肉注射。
そして一緒にダイエット注射。αリポ酸も打ってもらった。
αリポ酸は、50mlのシリンジからチューブがでてるやつで、まるで皮下輸液。それを静脈注射するのである。こえぇ~。
今回1ヶ月ぶりの2回目である。前回の時は、4日くらいで2.5kgくらいマイナスになった。んがしかし、続けては行かなかったら、元にもどった。
打ち始めは週に2、3回やると効果があがるらしい。1ヶ月で5kgダウンした人もいるとかいないとか。続けることで食べても太らない体質になったりするとか。確かに院長、スリムになった。
注射はあっという間に終了。注射後少し運動した方がいいので歩いて帰宅。

ダイエットなら、脂っこいものを避け、ヘルシーフードを食べて、ちゃんと運動した方がいいに決まってる。
んが、しかし時間もあんまり取れないし。(時間計算下手なの。)
ガブちゃん、ボニちゃんが安定したらジムに通うとして。
夏は目の前。ちゅちゅっとお注射で少しはウエイトダウンできるのならばと、ちゅちゅっとお注射。

さて、週に2,3回も通うのでしょうか。あたくしは。。。

プラ注 2100yen
αリポ酸 3675yen
コメント (2)

雷雨の日

2006年05月25日 04時48分10秒 | GABRIELA & BONITA
ボニちゃんの鼻の下はちこっと黒い。


ボニちゃんのおてて


ガブちゃんのあんよ


こんなに小さい。


ベットの上で、さんざ飛び跳ねた後、夢の中。



はじめての雷にふたりとも飛び跳ねた。
深夜から少し冷え込んだから、ガブちゃんゆるうんP。くしゃみいっぱい。あたしが居眠りしてたから...。
コメント (6)

じゃれる×3

2006年05月23日 18時40分07秒 | GABRIELA & BONITA
入ってるのはゴミ箱だけど、中身はゴミじゃないから、ま、いっか~。

ゴミ箱バトル

隠れてチュウチュウ


登るガブちゃん


ボニちゃんは、今日もいいお顔。


今日もふたりはよく遊ぶび、よく食べてる。お薬もちゃんと飲んだり食べたり。ムニムニうんPしたり。
ガブちゃんは、目薬に大きく抵抗。点眼すると痛そうだ...。

夜冷えちゃわないように、ちょこまかどこで寝てるかチェック。おかげですっかり夜型...。そしていつも眠い...zzz
まぁワールドカップも近い事だし、今から夜型になっておくのは、悪くはないね。
それにしてもどうしてテレ朝で放送なんだよぉぅ。おいらはテレ朝のアナウンサーの実況が大嫌いだ。選手の名前間違えるし...
あの人が実況するとおもしろさ半減なんだよなぁ...。


がらぴん。がらぴん。ガラチョビン。もう2ヶ月、まだ2ヶ月。。。昨日も今日もあさってもずーっと大好きガラチョビン。

すべてのネコちゃんが、穏やかな1日を過ごしてますように。
コメント (6)