がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

G&Bが7歳だって

2013年04月18日 20時32分57秒 | G&B 7歳
4月15日。おおよそこのぐらいだろ~って決めたこの日に、G&Bもめでたく7歳になりました。
7歳だって!超びっくりだよね。



相変わらす、艶々のピカピカで、元気いっぱいです。

誕生日のちょっと前、20日にひっさびさのワクチンへ。
今回はピュアバックス(前はパナゲン)

体重計って先生に色々見てもらって、さぁいざワクチン注射!って時に先生から
「好きなのなあに?」
って、聞かれたので
「ボニちゃんはまたたび」「ガブちゃんは一般のマグロ缶のスープ。正しちょっととろっとしてるやつ」
と、答えて、それぞれに注射を打つ時に、顔の前にそれらを出してくれた。

好きなもので気をそらして、その間にチュッと注射する作戦。

ガブちゃんの一般のマグロ缶はさすがに病院にはなかったのか、ウェットの療法食だったから、診察台の上に乗ってからシャーシャー言いまくってたガブちゃんは、まったくフードに興味を示さなかった。

「じゃ、これゆっくり手こずりながら巻いてみて」と先生。

渡されたのは、エリザベスカラー。
注射は後ろ足だけど、エリカラ巻くのか~。と、ちゃっちゃと巻こうとしたら、

「ゆっくりねー」と先生

それではと、ゆっくり巻いてたら、
「はい。終了~」と先生。

好きなもので気をそらす作戦から、
ガブちゃんの気持ちがエリカラに向いてるスキに注射する作戦に切り替わってた!



ピュアバックスは、液が入る最初が痛いみたいなんだって、だからこの作戦を生み出したそうで。

す、すごいよ、先生!
注射されたこと、ふたりとも全然気にしてなかった。
G&Bは良い先生に巡り会えて、シアワセものだなぁ~と、しみじみ思った。

もう7歳、まだ7歳。
これからも元気で仲良くしておくんなさいましね。





コメント (4)   この記事についてブログを書く
« G&Bはお留守番。わたしは南へ。 | トップ | ガブちゃんのハゲちょびん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいU+203C (TAMI)
2013-04-20 01:10:28
ガブちゃんボニちゃん、お誕生日おめでとう(=^ェ^=)&お留守番お疲れさま♪
もう7歳かぁ。
月日が経つのはあっと言う間だねぇ(しみじみ)
2人とも素敵なお嬢さんに成長したね。
いつまでも元気でピカピカでいてくださいね(^_^)
TAMIさ~ん (ガラピニャーダ)
2013-04-21 23:05:26
お祝いありがと~。
って、お返事書こうと腕まくりしたら、
眠ってたG&Bが揃って駆け付けてきた!
ふたりともわたしに背中向けてるけど

もう7歳だって。
ほんと月日が経つのが年々早くなってるよぅ。
まだ7歳。これからも仲良く元気にピカピカしていてもらわなくっちゃね
おめでと! (みかりん)
2013-07-06 11:23:16
ニャダちゃん、お久しぶり♪
ガブちゃんボニちゃん、7才になったのね、おめでとう。
まだまだうちのおばあさまたち(15とかだし)の半分だわ。
これからも長生きしてね。

ちょっと落ち着いたので、久しぶりにブログ訪問
しています♪
また、なんかの機会に会えたらいいね。
みかりんさまー! (ガラピニャーダ)
2014-01-31 16:30:00
ぎゃぁ~、どんだけ放置してたのかと顔から火が出てますー!!
ごめんなさーい!

G&Bへのお祝いの言葉、ほんとどうもありがとう!
G&Bもシニアフードなお年頃になってはや9ヶ月...。
みかりんへのお返事をせぬまま半年も...。
月日って、あっという間に経ってしまうのね。反省...。


>また、なんかの機会に会えたらいいね。
うん。うん。ブログにもおじゃましますね。

コメントを投稿

G&B 7歳」カテゴリの最新記事