がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

ミミズ腫れプレゼントキャンペーン

2006年07月30日 23時59分39秒 | GABRIELA & BONITA
寝ている時はそりゃもうかわゆさビリオン♪

けど、、、明け方に別の生き物に変貌するのです。。。

ウキャキャキャキャッと聞こえたら、その生き物がやって来た証拠。
駆け回る。。。
早朝運動会はすべてのモノを蹴散らして毎日毎日飽きもせず。

夏で薄着ですし、ミミズ腫れのプレゼントはどうかご遠慮いただきたいのですが....。


「ウキャキャキャキャッ」

G&Bが変身するなら、わたしもと四つ足化け猫化してみるです。
首におなかに唸りながらかじりついてみたりして(笑)
毎朝毎朝、懲りもせず。。。
コメント (4)

猫馬鹿さんオフ in レバノン♪

2006年07月30日 01時41分43秒 | ニンゲンのこと
reiさんTAMIさんぱいなぽーさんた~こさんミケさんpoechiさんまこさん、くみさん。
9人の猫馬鹿さんによる世界を食べつくす会にお誘いいただいた。

初めましての方も多かったのでドキドキワクワク。
今回はレバノン料理、新宿アイランドタワーのシンドバットでランチ。
予定より1本前の電車に乗って西新宿についたのに、迷いに迷った。ぐるぐる振り出しに戻ったりしながらやっと到着(汗)。

スパイスロードという各国のスパイシーなお食事がいただける所の中にレバノン料理のシンドバットもあったのです。
お店に入ったら入口でお店の人に声をかけられた
「どちらに?ご予約の方ですか?」
瞬時に頭の中で「やばっ、予約をしてくれたreiさんの苗字が思い出せない...。」
えっとぉ・・・・と中を覗くと、reiさんのお顔発見♪
た~こさん、poechiさん、ミケさんと初めましてのご挨拶。最近わたしは頭の上に骨で髪を縛ってないので(笑)「絵とちが~う」が、最初のご挨拶でした。(おじいちゃんのあの強烈な話と絵の印象ってものすごい...。こないだの漢方勉強会の時もたしか...。笑いながら電柱にシッコかけたりしませんよ~。妄想はするけどw)

そしてTAMIさん、まこさん、くみさんも続々登場。美味しいご飯に大満足♪(お食事はTAMIさんがしっかりリポートしてくれてまーす。)すこし遅れてぱいなぽーさんも合流。
猫好きさんがこんなに集まる。なかなか壮観な光景ですた。
ニャン話は本当に楽しい。猫話をツマミにお酒はとっても美味しい。
た~こさんちのバディくん一人暮らしの模様とか、まこさん、くみさん、デカイ様話とか、ミケさん=絵描きのミケさんと前もってブログを教えてもらっておきながら直接ご本人を見て感激したり(ミケさんがお描きになったリトルの贈り物のmooちゃんの絵に何度励まされたか。)。poechiさんは実は過激な人じゃないか疑惑とか、ぽーさんは、本当にねずみちゃんにそっくりでねずみちゃんの愛の証も拝ませてもらったし、猫馬鹿さんお食事会名物と聞いていたreiさんの涼しい顔して強烈なお酒を飲む姿も見れたし、最近、住民運動に疲れていたわたし。みなさま、楽しい時間をありがとーございました~。
ニャンとも楽しいひとときでした。
おかげさまで家に帰ってちょいと夜寝して、久々にG&Bと一緒にオモチャでハッスル。




「それは、それは、よおございましたね。」ガブ


「昨日は、ブレーカー落としてゴミンネ」ボニ

朝は6時前から10時頃まで暴れてたくせに、外出中はどうやら眠っていたらしい。家の中が出かけたままの状態だった(笑)
コメント (14)

爪研ぎモニタリング調査

2006年07月26日 01時55分12秒 | GABRIELA & BONITA
ゴミが散らかるからと、麻の爪研ぎを買ってあったんだけど人気がなかった。
ほんで今日、段ボールの爪研ぎを買ってきた。やっぱりねぇ。人気爆発!

「ガブもあっちでやりたいよ」ガブリエラ
「(フガフガフガフガ)コレ 研ぎ がい が あ  る よーーー」ボニータ


最近ちょっとサボり気味?
猛烈にエンジン入れないと色々ヤバイ、内心ちょびと焦りながらmacに向う。
そして、ちょと席を外すと、いつもコ奴らに席を奪われちゃう。

遊んで欲しいんだろうなぁ...。けど、もうちょっとがんばるけん、待っててね。


ボニたんが膝の上に乗ってきた。
かなりムリムリなセクシーポーズ♪

けど、この後いちもくさんにガブちゃんの元へ。。。
ガックシだぜ...


最近の運動会は激しさを増してる。飛び回りいろんなものをなぎ倒し、気が付くとそこにあったものがなくなってるよ。
そしてわたしはもうひとがんばり。ヨシッ!
コメント (6)

漢方勉強会参加。そして、4回目の23日、土用の丑の日

2006年07月23日 20時02分30秒 | 柄ネコがらぴん
今日は漢方勉強会に初参加。
ひとつの症状に対しても複数のアプローチがあるんだなぁと感心しました。そして今日はがらぴんの4回目の23日で土用の丑の日。

窓を開け放って出てきてしまったような気がしてた。勉強会後、家に帰ってきたら腰高の窓開いてたよ。ベランダの窓はいつも開けてるの。下には網戸駆け上がり防止に段ボールをおいてたりするんだけど、腰高の窓はもしも登ったりしたら、引っかかる所がなくて直下となってしまうから、出かける時はいつも閉めることにしてた。けど開けたまま出かけてた。ふぅぅぅ。しっかりしよう自分。

今日はがらぴんの4回目の日。土用の丑の日でもあるからクイーンズで鰻を買って帰った。温めてこの夏も倒れることなく過ごせますようにとムシャムシャ。そしたらば、ガブちゃんが興味津々で近づいてきた。その姿に15年前のがらぴんを思い出す。

15年前の土用の頃、やっぱりわたしは鰻を食べてた。

その時うちには、バーニャンとがらぴん兄妹で6匹のニャンコがいたけど、がらぴん以外はマンション内お庭に外出中。がらぴんとわたしは一緒に鰻を食べたんだ。ちょこっとずつちょこっとずつ。一度鰻を自分の口に含み、タレをなめて濃い味じゃないことを確かめて、がらぴんにあげる。がらぴんは「これ美味しいね♪」わたしの手からむしゃむしゃとと食べる。食べる姿をみながら自分もひとくち。
「がーちゃん、これ一緒に食べると、美味しいね♪」
なんてゆっくりでなんて静かで、なんてシアワセな時間だったんでしょう。想い出しても微笑みがもれちゃう。

そして、今日の我が家、あの時と同じ様に、鰻を少しお手々に乗せてお裾分け。
「ニャダっ。これ美味しいね♪これ美味しいよ」
と、ガブちゃん。
「ガブちゃん、なにもらってるの?それ美味しいの?ねぇそれ美味しいの?うーん、あんまり好きじゃない」
と、ボニちゃん。

15年前のあの日の気持ちと重なった。とてもシアワセな時間。


ありがとう、がらぴん。そしてガブちゃん&ボニちゃん。


外は韓国人俳優の店のVIP優待日?(オープンは10日らしい。挨拶はないけど警察が教えてくれた。)ってことでワイドショーのカメラやファンや警察やらで今日も騒然としてる。静かにしてくれよ。クラクションが鳴ったりするたびに寝てるG&Bが飛び起きてベットの下とかに隠れるんだよ。。。
今日はがらぴんの4回目の日で土用の丑の日なんだから。。。

昨日の夜中、タバコを買いにいきがてら、その店の横、クロイコちゃんやパンダちゃん達がいる所を見に行った。昼間は勝手に通行禁止にされてて通れない。工事やらカジョクと名乗るファンやらで騒がしいからとても気にかかってた。
3ニャンが昼間の喧騒を忘れさせてくれるかのように、道で戯れていた。ヨカッタ。ずっとココにいてくださいよ。キミたちの顔が見れるとわたしシアワセ。
この子達は、飼い猫だと思う。けど一定の距離はキープしてる。だから触ったりは出来ないんだ。

写真は結構前のもの。

でもねぇ。50を超えてそうな女の人達が深夜電車も終わった時間に道路に座ってた。なんか憐れに見えちゃった。そんな追っかけするのなら、本当の家族を大切に。時間とお金があまってるなら猫を育ててごらんなさいと。教えてあげたい。
コメント (12)

デッドマンズチェスト

2006年07月23日 01時09分37秒 | ニンゲンのこと
見に行ってきた。
えぇーーー、続くの?!
次はいつ公開なのかしら、、、気になるぅ。。

ガブちゃんのおしりとしっぽ可愛いの♪
ブブブブブーとまとまっててとってもカワユイしっぽなの~♪
コメント (2)

ガブちゃんです

2006年07月20日 22時14分49秒 | GABRIELA & BONITA
「寝ぼけたニャダが、トイレに行くから・・・」


「ひとりじゃ怖いだろうと・・・」


「ついて行ってあげたのに、、、、ドア閉められて、、、」


「廊下に2時間も置き去りにされたんよ」




「ガブちゃん、淋しかった...」


ごめんよー。ごめんよー。だってさ、だってさ、毎日早朝に起こされるし....まさか付いてきてると思わなかったんだよぉう。
次は気をつけます。。。



隣に出来る韓国レストランのオーナー(?)の、俳優が来日したとかでオバチャンがたくさんたくさん集まってきた。
ミニパトも出動してた。少し前、セブンに行ったらまだいっぱいいたよ。おしゃれして香水からだに振り掛けたオバチャン達の声が上まで聞こえるんよ。これさぁ、ずっと続くのかな~。続くんだよね~。まだ工事中だよ。オープンしてないよ。
工事は土日も20時すぎまでやってるし、オープン前からオバチャンわんさか集まってくるし、嫌。
コメント (6)

トカゲぇ~

2006年07月20日 01時27分35秒 | GABRIELA & BONITA
ボニちゃん、トカゲー!



はやくはやくー!逃げちゃうよ~!




ホラ逃げちゃった...。ボニたん、ちょいと白目剥いてる(笑)
って6Fなのでトカゲは現れないし、最近夜型のお嬢さん方が昼間とっても良く眠ってるので、ひとりでチョッカイだしてみた。
近頃AM4:00~AM6:00が運動会タイム。
脚力もついて来たから、そらもう大変。
そこいら中のモノをなぎ倒して、飛び回ってる。。。もちろんあたしは眠らせていただけない。。。

でもさぁ、走りまわる時の足音もほんのちこーっと静かになったよ。ドスドス走りがトトトトドくらいなもんですけど。しっかり成長してるのね。

30cm物差しを並べてみた。

伸びとる。伸びとる。
もちーっと肉付きよくなってくれたらな、もっと嬉しいんだけどね。
あと、明け方眠らせていただけるなら、さらに嬉しい。
コメント (2)

隣人トラブル(?)

2006年07月19日 00時08分04秒 | GABRIELA & BONITA
「下の階、なんだか騒がしいわね」ガブ
「上でドタバタ音がするけど??」ボニ


パシパシパシパシ(ガブの手々)
「たぁたぁかないでよぉぉぉう」ボニ


パンチの応酬!うっ動きが速すぎて見えない....(笑)


ボニたんはついに下の階を脱出してとなりへ。でもこれどう見てもガブちゃん優勢?


時に暴力沙汰に発展しちゃうお嬢さん方。
それも声を発せず部屋に響くは、パシパシパシパシっていう音だけ。

早朝、ものすごい激痛で目が覚めた。
人差し指にガブちゃんが、かぶりついてた。イタイデスよぉう。暴力はんたーい。
コメント (7)

上昇志向

2006年07月17日 23時56分38秒 | GABRIELA & BONITA
「あっ、ガブちゃん....」ボニ

そう、いつも必ず新しい遊びを開拓するのはガブリエラ。
我が家の長くてデカイ板の上を駆け上る。


「いつもと違う世界。ニャダちっちゃいっ♪ボニたんもっとちっちゃーい♪」ガブ
ガブちゃんの辞書には、“躊躇する”という言葉はない。



「ガブちゃーん、それ平気?ホントに平気?ガブちゃんがダイジョブいうから、あちしも登るだもん。登るだもん。」ボニ
ボニたんの辞書には、“慎重に”という言葉にアンダーラインが引かれてる(笑)


「ガブちゃーん、ちょっと怖くない?ガブちゃん怖くないの??」ボニ
「怖いって?それ美味しい?」ガブ


「へぇぇぇ天井ってこんなんなんね」ボニ
「ボニたん、それ美味しいのん?」ガブ

高い所に登り切ったお嬢さん方は、ほんのちょっぴり得意げで、ほんのちょっぴり大人顔。
こないだ上のホコリ掃除しておいてよかった(ホッ)
ふたりの身長を考えたらさ、4、5階の高さのビル(いや、それ以上?)に登るのと同じようなものだよね?すごいねぇ。


「ガブすごいでしょ。じぇーんじぇん怖くなんかないもーん」ガブ
「ココ安全?ねぇ安全?ちょっと揺れる気がしない?」ボニ


ひとつの行動を取ってもふたりの性格は分かれる。
ボニたんは、ながーいしっぽでバランス取って、いつも石橋はガブちゃんに叩いてもらって渡る。心配性で気がちっちゃい。
ガブちゃんはほーんと物怖じしない。コワイがなにかまだ知らない。
だからふたりはふたりでひとつずつクリアして登っていくの。大きくなるの。

「登ったんだから、自分たちで下りてね~」ニャダ

しばらく高みを満喫して、ちゃーんと自分たちで下りました。もちろんガブちゃんが先である。
いろんな瞬間を一緒に感じながら時を過ごす。なんたるシアワセ。
もんのすごくコワイからはニャダにお守りさせてくださいね。



コメント (4)

GANBARU一家に会いに行く

2006年07月17日 04時13分39秒 | ニャンコス
GANBARUさんちおじいちゃんと遊びに行ってきた。

じいやさんのお土産お刺身を並んで仲良く食べるトムちんとしおんくん。




GANBARUさんのブログで見てるとしおんくんが普通サイズでトムちんが小さな女の子のような気がしてたけど、違う違う。そうじゃなかったんだ。トムちゃんも立派なサイズ、しおんくんがとってもとっても大きかったのね。キョンキョンくらいあるよ。きっと。
そしておふたりはとっても仲ヨス。


トムちんは、腎不全猫さん。緑のオメメがとっても綺麗。その毛色の混ざり方は、もうこりゃ奇跡だよね。
「サビちゃんはお腹の中でいろんな色が混ざっちゃったんだよ~」
とじいやさんが教えてくれた。にゃるほど!やっぱり奇跡なんだね。
そしてトムちんフワフワの毛並み。それにとても友好的。ほんでとってもマイペース。
とっても可愛い美猫ちゃん。


大きなオメメに小さなお口。少し短めのお手々も可愛いみーちゃんは、パシャパシャ写真を撮る女達から距離を置いてたけど、しばらーくしたら出てきてくれた。会いたかったよー。みーちゃーん。


またたび棒で遊んでくれた。


ピンボケでもその可愛さは変わらないの。あぁぁぁぁ可愛い。



デカイ様のしおんくん。一番我らの側に来てくれた。落ち着かなかっただけかしら(笑)
お鼻とお鼻の挨拶をさせてくれたけど、直後にシャーをお見舞いしていただきました。
でシャーっと言うのにお腹だしたりして、言ってることとやってる事が違うのよ。そこがたまらん。
GANBARUさんに手荒に撫でられるのが大好きみたい。


モモさんタワーでくつろぐしおんくん。


別角度からもう一回。


「ちょろちょろすな」
と一喝された(喜)


じいやさんが先に帰った後、しばらく飲んでしゃべってG&Bに会いたくなって、帰路に着く。
駅までGANBARUさんとしおんくんのイチャイチャお見送り♪
ずーっと抱っこされておとなしくまん丸オメメで進行方向を見つめるしおんくん。
なんて嬉しい。なんてうらやましい。駅の改札までそのまま送ってくれたの。うらやましすぎる。
暗がりを大きな猫ちゃんを抱っこして歩いてる女の人を見かけたら、ちょっと不思議な光景だけど(笑)羨望のまなざしで見つめちゃうな。

GANBARUさん、じいやさん、素敵なひととき、ありがとう♪

家に帰ってG&Bに飛びかかられた。
ちっちゃいなぁ。
そうだ、まだ仔猫だったわね。
G&Bもでっかくマイペースなお猫様になりましょうにん。
コメント (4)