がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

ニャンとも、まだかいのう

2011年05月26日 19時20分10秒 | G&B 5歳

ニャンとも清潔トイレのマット、まだまだ手に入りませんねぇ。
震災の影響で品不足のようだ。5月中旬から供給再開はされてるみたいだけどね。
はやくいつも通りになってくれたら嬉しいなぁ~。
1件売ってた所はあるにはあった。
でも不当な価格ではないけど、いつもの購入価格よりtoo much expensive...。



「ニャンともさんがんばってね~」ボニ



ただいま来日中のケイティ・ペリー、猫カフェでくつろぐの巻。ケイティかわいいわぁ





FireworkとCalifornia Gurlsは、なんか元気が出るしカワイイから好き!







ただいま外遊中のあの方、G8って聞くとどうしてもこれを思い出しちゃう。

ウッチャン総理おもしろいなー。


「ウッチャンだから、笑ってられるわけだけどね」ガブ



「本物も同じこと考えてそうよね。これが」ボニ



「・・・」ガブ



「ボニちゃんも憂・・・」ボニ



コメント (2)

G&B 5歳だよ

2011年05月03日 19時50分33秒 | G&B 5歳


G&Bも4/15で5歳になりました。
今日は5年前にG&Bと初めて出会った日
もう5歳かぁ~。はやいね。あっという間だわね。
甘えっ子ちゃんのG&Bだけど、いつのまにやらワタシのことを追い抜いていたのね。



G&Bは今日も元気に、部屋の中を走り回ったり、仲良く昼寝したり。
平和じゃね。



ガブちゃんは、あいかわらずお水は洗面所で。


「お水が飲みたいよー」って時だけは、「んー」と、小さくカワイイ声で訴えます。
それ以外はほとんど無口。



お水もね、ファウンテンで飲んでくれてもいいんですのよ。ガブリエラさん。
ボニちゃんは気まぐれに時々洗面所でお水を飲む。
それも右手の甲にお水のしずくをちょこっと乗せて、上品に上品に1滴ずつ飲む。
ビデオに撮りたいよ~。でもこれが気まぐれさんだからなかなか撮れない。
いつかビデオ撮らせてね。ボニちゃん


「・・・気が向いたらね」ボニ



こないだ『アインシュタインの眼』って番組で、「徹底比較 イヌvsネコ」ってのを見てたら、おもしろいネコ情報があっった。
ネコは赤ちゃんの時、兄弟で無駄な争いをしない様に、自分の飲むオッパイが決まってるんだって。
イヌは特に決まってないんだそう。

生まれたての頃は爪の出し入れも上手にできないし、兄弟で無駄に傷つけちゃわないように、最初にどのオッパイがどのコのか決めたら、ずっとそのオッパイを飲むんだって。
ちなみに、下の方のオッパイの方が出がいいので、兄弟の中で強いコが出のいいオッパイを取っちゃうんだと。

ほぇー。ネコの潜在能力恐るべし。

そんでこの話を聞いて、納得したの。
G&Bは、ごはん食べる位置とか、洗面所でふたり一緒にお水を飲むときとか、ガブが左でボニが右って必ず決まってるんだよね。
オッパイの位置じゃないけど、無駄に争わないような仕組みなのかしら。
すごいぞ。G&B。おりこうちゃん。

G&Bのおりこうちゃん自慢でもうひとつ。
緊急地震速報のあの音、G&Bは認識したようで音がするとベッドの下に潜る体制をとりまーす。
で、あんまり揺れないと、ふたたびのんびりくつろいでたりするんだよ。
おりこうちゃんだよ。G&B。
コメント (4)