がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

急がば休もう。な、土曜日

2008年02月23日 20時02分02秒 | GABRIELA & BONITA
おとといくらいから、なーんか調子悪い。
微熱と咳と頭痛。。。

風邪? 花粉?

いつものクリニックに行って、「喉赤くなってるから風邪じゃない?」ってことで風邪薬と抗生剤を出してもらった。
で、薬飲んだら、鼻水も出てきた。

花粉? 風邪?


やらなきゃならない事もいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあるんだけど、気持ちは少~し焦るけど、怠いから急がば回ろう。映画でも見よう。
「なんにもしないったらしないっ。」
そんな日は、あっていいし、あった方がいい。



「一緒にあたってもいいよ。」ボニ
おすましボニちゃんが誘ってくれた。

そうだ、今日は猫モードで過ごそう。

ホカペにゴロゴロしてると、ボニちゃんがパーカーのお腹の所に入ってきた。
うふふ。お腹にボニちゃん。嬉しいな。
まるで妊婦さんのようだわ。とか思ってたら、ガブちゃんも背中に入ってきて、今度はピザとポテトチップスで激太りして自分でドアを出ることが出来ない人の気分になった。(ほら米国のニュースに出てくるような)



「アホちん、ニャダコ」ガブ

なーんもしないって決めると、ここぞとばかりにわたしの回りに集合するG&B。
このコ達は、なーんもしないことの天才ですから。
なーんもしないけど、意味もなく走る。
なーんもしないけど、理由もなく飛ぶ。
なーんもしないけど、クイックターン。
だらだらなわたしが好きらしい。



「見て見て!飛ぶよっ。走るよっ。」って元気アピール。

ほほぉう。ガブちゃんスゴーイなんて褒め称えると、もう一回飛んで見せてくれたり。
それならばと、狭い家の中で一緒にかくれんぼしたり。
なーんもしないって決めてG&Bと遊んでると、怠かったのを忘れてたり。
けど、できれば静かな妊婦さんごっこかおデブさんごっこの方が嬉しいな~。


予報通り、日が暮れてから寒さが戻ってきた。
みんな、みんな、安定していてくれますように。
あっちもこっちもご機嫌さんがいっぱいでありますように。
コメント (8)

ガブちゃんに注意される

2008年02月16日 15時27分15秒 | GABRIELA & BONITA
お行儀悪くサイドチェストに足を乗っけてたら、ガブちゃんに注意された。
「コラっ動かないでっ」ガブ



「動いたら、寝心地悪いじゃんかっ。ブツブツブツブツ・・・・」ガブ

あ、そういうことね...。



ボニちゃんもやってきて、モモ上の座り心地に興味津々。



「なかなか適温だったよ~。」ガブ

しばしモモ上で温もって、いつものモニタの上に移動するガブちゃんなのでした。


そして、くちびるを狙うおふたりさん。ラブラブ風。

んが、実はお好み焼き食べてきたのがバレるの図なのでした。
5年ぶりくらいに髪を短く切ってみた。
もう頭に骨はさせないわ。
コメント (4)

amadana携帯買っちゃった♪

2008年02月03日 16時30分38秒 | GABRIELA & BONITA
2/1発売のamadana携帯(N705i)早速買っちゃった。
海外でも使える携帯で、時計も2カ所設定できるので、上はTOKYO、わたしの好きなSPAIN(Madrid TIME)の2カ所の時間を設定してみた。

本当は限定の木目のヤツがすごい欲しかったんだけど、たかだか携帯ごときに6万も7万も出せないわい。
しかも木目は木目調で、ほんものの木ではない。
もちろんエコな観点で考えたら、そのためだけに木を伐採するとかってのは考え物だけどさ、携帯なんて小さいんだから家具工場や楽器工場とか行けばたくさん端材はあるだろうに。
この前に使ってたP900は着せ替え携帯だったので、バイオリンの裏板に使われる栃の木の端材を加工したもの使ってた。
やっぱり木目調より木がいい!木じゃないならそれらしい質感のがいい。
ほんで、携帯の箱なんざ豪華じゃなくていいーどうせすぐ捨てるし、(でもAppleの完璧なパッケージングは大好きよ。いつも惚れ惚れしちゃう)と思ったので、普通にドコモショップで買える白にしたのでありました。
docomoでやっと欲しいと思えるものが出てたわぁ。
プリインストールの画像はTYCOON GRAPHICSだったり白根ゆたんぽさんだったりするし、音はテイトウワだし。


amadanaちゃんと記念撮影しようと思ったら、ガブちゃんが・・・
ガブちゃんが・・・ものすごいわたしの指を噛みしばき...。


なんとまぁ、少々トランス状態。そんなに新しい携帯が嬉しいん?


「携帯なんて、どうでもいいーんじゃ。ボケニャダコめっ」ガブ
っと、もう噛むのを止めてくれなんだ。


場所を変えてボニちゃんと写真をと思ったら、

これまたすっとんでやって来て、羽交い締め。
はて、どのあたりがガブちゃんのガブガブスイッチだったのかは定かではありませんが...。
しばらくして、うんこちゃんしたら落ち着いてくれましたとさ。

やっぱり新しいモノはいいのぅ~。
つい、浮かれて着うたとか着うたフルとかDLしようと探したりして、あんまし好きな曲がないなーと思いながらも105円とか315円とかで数曲買ったところで気が付いた。
「着うたって、作れるんだった...。」
無駄カネを使ってしまった...。
そして、お気に入りの曲を何曲か作ってDLして設定して、メデタシメデタシ。

ちなみにお値段は
バリューコースの24回払いで、冬割りとやらで4,000円引き。マイショップ登録とやらの割引で1,000円引き。
合計5,000円割引になって、頭金6,000円で残り39,480円を24回払い。
7,000円くらいポイントがあったから、頭金と初回の分でポイントを使った。
3万くらいだけ内金入れて~とかはダメなんだって。なんで?
それと購入の時に言われたんだけど、3ヶ月間基本料金から-2,100円させていただきますとな。
もぉぉぉぉぅ、割引がいろいろあって、よくわかんない!
登録したら割り引きますとかっていう制度、やめてくれないかしらね。
最初から割り引いちゃダメなの?ドコモさん。
最初に登録して、解除を忘れたりしてるとダラダラお金を払い続けちゃうじゃない?
割引制度をしらなくて登録しなくてもダラダラお金を払い過ぎちゃうわけじゃない?
そ、それが目的?
あぁ、恐ろしや。恐ろしや。




東京は本日
今はもう雨に変わった。
夜にはまた雪になるらしい。
コメント (4)

毎朝のガブちゃんとわたしの風景

2008年02月02日 23時18分09秒 | GABRIELA & BONITA
朝起きて顔を洗うより先にmacの電源を入れると、必ずストコトットトーとガブちゃんがやって来て膝に乗る。
眠い目をこすりつつ。
そう、もう毎日必ず。
雨の日も風の日も変わらず必ず。

するっていと、顔が洗いに行けないのでメールチェックしたり、ブログチェックしたりして。
そうしてるうちに本格的に眠りたいのか、モニタの上へ移動するガブちゃん。
そして、わたしはやっと顔を洗いに行けるのでした。


そしてふたたび眠りにつくのよね。



撮られてることに気付いて、足をうぃーんと伸ばして薄目で確認したりして。



まったくもって、カワイイことこの上なす。


カワイイったらありゃしません。

ガブちゃん、お手々が誘ってます。ふふふ。


そして今日はなんと!
生まれて初めて、車にぶつかった。すっごい軽く。
自転車と共に。
自転車も無事だし、わたしも無事だから今こうしてブログ書いてたりするんだけどさ。
一時停止で車が止まってたから、その前を自転車で通り抜けようとしたら、車が動き出して車の正面と自転車に乗るわたしがぶつかったってわけ。
自転車は倒れたけど、わたしは倒れず車と自転車に足を挟まれスネをちょっと打撲しただけ。
一応湿布を貼ってみたけれど、
けどねぇ、この寒いのにスネに冷湿布を貼るのはさすがにちょっと寒いの~。
運転してた不動産屋の取締役の人は、いちおういい人だったし、警察は呼ばなかった。
助手席に乗ってたデカイサングラスをかけた派手な女の人は車から降りず「はやく行きましょう」的な事を運転してた不動産屋に言ってた風だったから、ちょっと腹がたったけど、通りすがった上●エクスプレスのデリバリーの男の子はやさしかった。

たいしたケガじゃないけどさ、でもでも、スネが痛いよう。
わたしゃ、これでスネに傷を持つ女になってしまったのね。ナンチテ。
ものすごいゆっくりのスピードだったけど、車ってものすごい凶器になるんだなって実感。
誰も傷つけようとは思ってなくても、注意散漫だと傷つけちゃうことがあるんだなって。
今度アノ道通る時は気をつけよう。


明日は、雪が降るとか降らないとか。
みーんなみんな、猫ちゃんと猫ちゃんの大事な人が暖かに過ごせますように。
わたしゃ、年明け最初の山、ひとつクリアー、もひとつがラストスパート!
がーんばろっと。

車に当たったから、宝くじ買った方がいいかもね。
当たったらどうしましょう。キャッ。
コメント (6)