がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

お迎えは嬉しい

2012年04月10日 17時36分13秒 | G&B 5歳
外出から帰ると、G&Bが迎えに来てくれる。ことがある。


たまたまカメラを持って出かけていたので、いつもは「ただいま~」とドアを開けるところ、お迎えの写真を撮ってたら、ボニちゃんは怪訝な顔して見上げてる。

お迎えは嬉しい。とたんにわたしのスイッチがおうちモードに切り替わる。
でも、ドアを開けた後は、いつも忙しいんだよね。

もうすぐ6歳になるG&B。外出中はずーっと寝てるのかわたしが帰宅すると、おトイレラッシュ。入れ替わり立ち替わりうんちするもんだから、着替えたり荷物をバッグから出したりなんて、おトイレラッシュが過ぎてから。
短い外出でも長い外出でも、帰ってきたらうんちがしてあったことはまだない。
わたしが留守だと、おトイレを忘れちゃうくらいぐっすり眠れるのかしら。

わたしがいる間は、ちょっかい出したり出されたり、忙しいもんね


ボニちゃんが、膝にのるまで

Step 椅子に手をかけモジモジする


Step 膝をガン見


Step「そろそろ膝に乗っちゃおうかな」と思ったら、ガブちゃんに先を越される

で、ガブちゃんのおしりをクンカクンカ

思慮深いボニちゃんは3回に1回は、このパターンで膝の上を奪われちゃう。
がんばれ、ボニちゃん!

がらぴん、ガブちゃん、ボニちゃん、ほんと3ニャン3様。
それぞれ甘え方とか違うけど、ボニちゃんは一番思慮深そうに見える。


最近のヘビロテ
Julia Stone - It's All Okay
コメント (4)