がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

G&Bは4歳に

2010年04月30日 21時14分23秒 | G&B 4歳
久しぶりの更新でございます。

(たぶん)4月15日にG&Bは4歳になりました。

3月はボニちゃんの背中にハゲチョビンが出来て、ガブちゃんとの取っ組み合い?アレルギー?ストレス?とドキドキしたけど、舐めないように保護服を着て過ごしてもらい、今はすっかり良くなった。
おおよそ40日間くらいで元通り。
ハゲが出来てた時も、ハゲが治った今も、ふたりともいつも通りに過ごしております。


「ガブのお気に入りが消えた...」


そう。ついにガブちゃんのお気に入りの場所
CRTが、どうにもこうにもならなくなった。。。

サヨナラCRT(音ナシ)

朝イチ電源入れると、バチバチっとなって、ブラックアウト。
もう2年くらいこの症状は出てた。
でも、しばらく電源ON/OFFを繰り返してると、そのうち安定してちゃんと使えてたんだけどね。
ついについに、
バチバチ→ブラックアウト→電源ON/OFF→バチバチ
っていう無限ループへ。。。orz...

仕事もあるし、ついにこの日が来たかと、有楽町ビック・銀座アップルストアと出かけてみた。
たぶん6月のWWDCで、新型のモニタが発表になると踏んでいたのですよ。わたし。
なんでこの時期に壊れちゃったのCRT。。。
この不景気まっただ中。。。
仕事があるっていっても、ものすごく縮小ぎみだっつーのに。痛い痛い出費ですよ。いやマジで。

「ああぁー、あの踏み倒されたお金、返してもらえてれば、
 モニタの1台や2台ポンッと買うんだだけどな。
 踏み倒すような人と話すことなどないので、連絡なんて取る気もない。
 けど、口座番号知ってるんだから、黙って振り込んでくれよ。」
とか、少しは考えるけど。

お金を借りて踏み倒すようなヤツは人間のクズで、ゾンビで、暗黒面に落ちた人だと、わたしの中では位置づけているので、電話もメールも着信拒否なのだ。借金が完済されるまで、着信拒否を解く気はない。
お金も返さないくせに、平気で「元気?」とか言えちゃうキ●ガイだ。本気で関わりたくない。
「元気?」とかいう前に、まずお金を返そうよ。
話はそのあとだ。

貸し借りは友を失う。by.ゲーテ
とか
金の切れ目が縁の切れ目
とも言いますね。

あと、
金のけじめは友情のはじまり。by.アーサーとミニモイの不思議な国
とも言えますね。


話が横道にそれました

カードを握りしめ、ビックとアップルストアへ。
狙いはナナオのSX2462W-PXあたりか、Apple Cinemaの24か30。もしくは今のMacProを売ってiMac27に買い換えるか...。
色々悩んだあげく、Apple Cinema HD Displayが、たぶん商品入れ替えで安くなっていること(もう在庫も少ない)って事で、半ば逆ギレで購入。

ちなみに、アップルストアの路面店、値切れるらしいという噂を耳に、実践してみた。
結果、WEBのアップルストアより、お安かったです。

たぶん7月には、旧機種となるであろうモニタ。
でも最近は、アップルのモニタ、ギラギラテカテカで写り込みが嫌なので、アンチグレアな液晶に落ち着いた。
きっと次に出るのはギラテカよ!

ガブちゃん、ごめんよ。
もうCRTは殆ど世にないのだよ。



「ガブちゃん、どこで寝ればいいの....」


そうなんだよね。いつもCRTの上で暖を取っていたガブちゃん。
テレビもPCモニタも薄っぺらくなってしまった。

まさかと思っていたけど、ガブちゃんCinema Displayがやってきたその日に2度も薄っぺらな液晶に飛び乗りました。。。

こ、こわい...

液晶保護フィルムとかそういうの、つけたほうがいいかも...。
でも、このCinema、発売開始が2004年なので、それ用の保護フィルムがないんだよ...。
やっぱり24にしておくべきだったかしら...。


「ボニちゃんは、こっちが好き


箱大好きボニータさんは、やっぱり癒し系のカワイコちゃんである。

大きなモニタになって、嬉しいのは嬉しいけど、ガブちゃんの昼寝場所を奪ってしまった。
そしてなにより、色味がCRTとは違うから、しばらく色々とまどいそうだな。。。
コメント (4)