がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

大晦日

2006年12月31日 15時06分31秒 | 柄ネコがらぴん
がらぴんのゲーゲーがひどくなったのも、急に痩せだしたのも思えば去年の12月。
お正月に一緒に実家に帰った時のがらぴんは全く眠れず、ごはんを食べても吐いてばかりだった。
そしてお正月明けに病院行って....あれから一年。
がらぴんはいろんな事を教えてくれて、ピャーっと駆け抜けてった。
いつまでも大好きだよ。キラキラのかわいこちゃん。
来年もがんばるよ。

がらぴん、G&Bは、ハタキは興味津々だけど、掃除機まだ大嫌いだってさ。
逃げ回って、疲れて笑いながら眠ってるよ。






みなさま。一年間見守ってくれてどうもありがとう~。
来年もどぞ4649ですー。
よいお年をお迎えください。
コメント (6)

ボニちゃん、ボクサーになる

2006年12月27日 12時08分28秒 | GABRIELA & BONITA
ボニちゃんは、マジなのだ。


ボニータ、ボクサー修行中


といっても、足は常に揃えたままなのだ


「なんだこりゃっ


「えいやっ」

ブラシ相手に闘志を燃やすボニータなのでした。
やっぱりボニちゃんて、オモシロイ。
コメント (6)

merry christmas☆

2006年12月24日 13時39分49秒 | ニャンコス
コメント (8)

年末ムードの六本木ヒルズへ

2006年12月22日 22時48分25秒 | ニンゲンのこと
おデートでもないし、遊びに行ってきたわけでもない。
お仕事お仕事。はぁぁ、お仕事。
クリスマスってなんですか?お正月ってなんだっけ?
東京タワーが消えている。それってどうなん?点けておこうよ。淋しいじゃん。
いやなタクシー運転手にあたったし、ほとほと疲れて帰ったら、、、


「あたしたちがいるじゃぁない」G&B

そうだった、そうだった。
ガブちゃん、ボニちゃんがいるもんね。キミたちには、ただの冬の日だもんね。

最近のガブちゃん、まったくサカリの気配が消えた。
健全にボニちゃんと追いかけっこをして、段ボールのフチをカジり、クイックターンをして自慢げに走る。なんて微笑ましい。
最近のボニちゃん、お腹のお毛々もだいぶ生えてきた。でもね、おっぱいの位置が左右ずれてるの。大丈夫なのかなぁ?ちょっとつっちゃったのかなぁ。。。今度聞いてみよう。
コメント (4)

はじめてのペトロモルト

2006年12月19日 03時53分57秒 | GABRIELA & BONITA
「な?これ」ボニ



「な?これ」ガブ

入れ替わり立ち替わり、においをかいで恐る恐るペロンと舐めた、はじめてのペトロモルト。

ベイビーちゃんて、あんまり抜け毛がないんだね。
4,5ヶ月位からちょぼちょぼと抜け毛が出てくるようになって、最近は結構毛も抜けるようになった。
大人ちゃんになって来たから、真冬に向けての準備をできるようになったという事かな。
ネコ草も置いてあるけど、ペトロモルトも試してみた。
恐る恐るながらも、ちゃんと舐めてくれたよ。


ガブちゃんのサカリingは落ち着いてきてくれたみたい。やっぱり前期だったのかもね。
みつ指揃えちゃって、おりこうちゃんなんだから~

ふたりで暴れて、走り回って、今もふたりで眠ってる。仲間に入れてもらって寝よっと。
でも、その前にちょ~っとワインでも飲んでみるかしらぁ~。
コメント (2)

ボニちゃん、かわいこちゃん

2006年12月18日 01時16分39秒 | GABRIELA & BONITA
「みなさん、こんばんわー」ボニータ

なんて、あくびの途中なんだけど、すっごい可愛いボニたんです。
おっちゃんこしてるんだけど、長いシッポが足の前にくるりんとしてます。


あくび顔だって、もう漫画みたいにこれぞあくびなお顔です。


はい。気をつけーポーズ。
ボニちゃんって、丸顔かな?
肩幅はまるでないですね~(笑)

今日はちゃーんとお手々も揃えてお行儀よろしなの。
コメント (10)

お月様とサカリing

2006年12月16日 01時31分26秒 | GABRIELA & BONITA
ガブちゃん...どうして首を撫でてるのに、おちりを....。.....。


ネットで猫の発情について調べてみたら、転がったり、頭をすりつけたり、今の状況は発情前期らしい。
発情前期は、1日か、それよりも短くってほとんどの場合気付かれない事が多いんだそう。
月齢表を見てみたら、下限の月なんだけどね、1週間後の19日が新月なの。
なーんとなく、この状況が新月まで続きそうだなぁ。
新月から次の満月28日後まで、いい子ちゃんでいてくれますように。

年末年始を挟むし、ガブちゃんの不妊手術の予約をした。
年内だと19日が予約取れますって事だったけど、そんな急じゃぁ、ガブちゃんにお泊まりの事、お腹の毛を剃られちゃう事、
お注射の事とか説明できないし、年明けにしてもらった。
1月6日。
ガブちゃんは手術することになりました。がんばろうねガブちゃん。

ガブちゃんは、サカリing前期だからか、大きな声は出さないけどグルグルルーの匂い付けが激しい。
のたうち回ってるように見えるくらいものすごい激しい。
机の上のメモ帳も鉛筆立てもスピーカーも、みんなみんな落としてグルグルルーのゴーロゴロ。
わたしの声がすれば、内容に関係なくどこからでも
「んんんー?」ガブ
って、駆けてくる。
「ボニちゃ~ん」なんっつって、ボニちゃんを膝上でナデナデしてるのに、なぜかガブちゃんがどこからでもお返事しながらやってくる。
ガブちゃんのニャダコ独占欲がね、強くなってるみたい。



「今は、ボニちゃんのー!」ボニ



「んなコワイ顔しなくてもぉーう努力します。だてガブちゃんもうすぐ大人だも。」ガブ

順番ね。みんな同じだけね。
ふたりは8ヶ月。
まだもう少し、成長するんだよ。

んー。子猫の季節はもうすぐおしまいなのね。
どんな成猫ちゃんになるのかな。



そして、今日も二人は仲良く洗面所で水を飲む。
洗面所にわたしが行く時は絶対ついてきてお水を飲むんだけど、この位置ね、いつも決まってるんだよ。逆になった事は一度もないんだよ。
コメント (6)

ガブちゃん、かくれんぼ

2006年12月13日 14時49分00秒 | GABRIELA & BONITA
寒かったから、パーカーのおなかん中にガブちゃんを入れてみた。
ん~~、あったかポッカポカ。この世の春よのぉ~。


しばらくお腹であったまって、首もとから出ていくガブちゃんでありました。


昨日から、ガブちゃんが所かまわずスベスベスーっとしはじめた。

ガブちゃんのスベスベちゃん


床で、椅子の上で、背中でスベスベスー。
大人猫ちゃんって、ゴロンゴロンってするけど、そういえばこの子達はゴロンゴロンをしたことがなかった。初めてのゴロンゴロン。スベスベスーっとね。
匂い付けだってそんなにしなかったのが昨日くらいから始まった。
たぶんね、このスベスベスー、ガブちゃんお年頃のサインだと思う。
もともとそんなに鳴かないガブちゃんが、ここ数日よく鳴くようになった。
と言ってもボニたんの1/3程度の頻度だしボリュームだけど。
声だって、ボニちゃんが演歌歌手なみにコブシをまわすのに、ガブちゃんは擦れた声のハイトーンのブルースシンガーみたい。
嬉しいような、淋しいような。
年内に爆発しませんように

これも最近はじめた、ガブちゃんのごちそうさま。

ガブちゃんのごちそうさま


砂かけなんだろうけどね。必死なんだよね。
あぁ、このごちそうさまを爪を立てずに背中にやってくれないだろうか。ねぇガブちゃん?

そうそう、ボニちゃんは術後の経過もいいようで、また大きな声を出すようになりました。
「んこー、んこ出るよー、ニャダー、んこ出るよー」ボニ
ってうんこちゃんを大きな声で教えてくれます。
コメント (2)

ティッシュボックスヘッド・ガブリエラ

2006年12月11日 02時26分41秒 | GABRIELA & BONITA
おっ!新種生物発見!
ティッシュボックスヘッド・ガブリエラです。
毎日毎日、夜になると我が家に出現するのです。
特徴は、そのまま前へ前へと進むので、かなり前向きな性格のようです。
弱点は、おしりをツンツンってすると飛び上がる事くらいでしょうか。


箱入り娘が、ティッシュボックスヘッドという新種生物に。おめでたいこってす。


昨日からわたし、おなか痛くてね(注:病気ではない。月のもの)
おなかに湯たんぽ入れてるの。本当は、ガブちゃん、ボニちゃんの為に買った湯たんぽだけど、、、

「な?これな?」ボニ
「湯たんぽだよ。暖かいんだよ。カバーもタートルセーターみたいでカワイイでしょう」ニャダ


「こんなもの。こうして、こうしてやる。」ボニ
あぁ、ハートに囓りつかれた。。。。


「やったった。ボニたん、やったったよ」ボニ

そして、ボニちゃんは晴れ晴れしく伸びながら去っていったのでありました。
長いしっぽが、ブロークンハート(ハートの半分こ)みたいになってるわ。。。

いいもーん、ボニちゃんに受け入れられなかった湯たんぽちゃんは、今わたしのおなかにピットリ、ぬくぬくなのでありました。
でもぉ、せっかくカワイイ湯たんぽなのにぃ。
コメント (8)

丸襟ちゃんズ

2006年12月10日 01時48分58秒 | GABRIELA & BONITA
megmegさんから、幸福の丸襟を頂いたので、G&Bもオシャレしてみました。


右手にカメラ、左手に猫じゃらし。
2ショットを撮るのに、わたしがんばったにょ。
なんか...ボニちゃん首ながっ。猫に見えない


努力のかいあって、ボニちゃん、ベロだしサービスです。

おしゃれPart2♪小悪魔バージョン



心なしか、ふたりとも腰が引けて見えるのは、オモチャに襲いかかろうとしてるから(笑)


megmegさん、どうもありがとー♪
似合ってるでしょう?うっふん。
コメント (4)