がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

今夜はデンマーク戦!

2010年06月24日 23時59分40秒 | G&B 4歳
寝て起きるか、そのまま起きてるか、それが悩ましい。。。
と、思ったら、ガブちゃんの寝姿がなんかヘン。


「別にヘンじゃないと思うけど」ガブ


ヘンだよー。後ろでピョコンと覗いてる肉球の向きが不思議だよ。
暗いからよく見えないけど、普通後ろ脚の肉球が正面から見えなくないかしら。


「ガブちゃんは全然普通~。で、寝るの起きてるの?ガブは寝るけど」ガブ


あぁ、悩ましいねぇ。
今からひと眠りしてもねぇ。っていうか、まだこの時間じゃ眠くない...。
3時半に撃沈しないように目覚ましだけはかけておかないとね。


ガブちゃんは、足使いがレディとしてはちょっぴり大胆だ。

ボニちゃんの首に思い切り後ろ足突き刺して寝てるし。ボニちゃん...寝れないじゃありませんか。


それでもボニボニは、ガブガブを「よい子ね、ガブちゃん、ゆっくり眠ってね」と、頭を舐めてあげたりして。なんて優しいボニたんなのでしょう。


そして、手に手を取り合ってみたりして。
手に手を取り合って、サムライブルー(ジャパン?)を応援してるのね。

あぁぁ、絶対眠くなっちゃうよねぇ。3時半

4年前のWCは.....

ボニちゃんと一緒に見ていたんだよね。G&Bはもう4歳かぁ。あっという間だね。


チビッコボニボニはロナウジーニョに注目しておりました。


ちっこいちっこいG&B。立派に大きくなったのう。

さて、一度寝るべきか、そのまま起きているべきか。
それが問題だわね。

とにもかくにも、ガンバレ!ニッポン!!



コメント

3ニャン3様のご満悦

2010年06月06日 23時41分03秒 | G&B 4歳
カーペット生地の爪研ぎトレイ。
絨毯で爪を研ぎたいボニちゃんに買ったんだけど、使い方がどうも違う



でも、ボニちゃんは気にしない~。気にしない~。
カポッとハマってご満悦♪



目つきは悪いが、ご満悦中なのですよ。



ココにハマって、よくわたしを呼びます。
「みてぇ~、みてぇ~、ねぇ、みてぇ~」
「なでて~、なでて~、ブラッシングもして~~」

ボニちゃんの「みてぇ~」の声を聞きつけたガブちゃんに、毎回場所を奪われることになるのだが...。


「ガブちゃんは、ずーっとここにいましたよ」ガブ


って、得意満面。
でも、少しはみ出てるよ。



ボニちゃんが、「交替!」とやって来ても....



譲る気配はありません。ちょっと小さくなって隠れてる。つもり


「ボニちゃん、行っちゃった...」ガブ


結局ボニちゃんが諦めて、ガブちゃんも飽きて、メデタシメデタシっとなるわけです。

この爪研ぎ、たまーーーに気まぐれで爪を研いでくれたりするけど、基本こんな使われ方。
お友達のおうちの猫さんも


ズドーンと、デカイ
同じ爪研ぎトレイなのに、バビちゃんが乗ると隙間が・・・あんまりないよ


「!」

正面から見ると、さらにいっぱいいっぱいで
ちょうどamazonの箱くらいだから、猫としてはハマらぬわけにはいかないよねー。そうだよね~。

3ニャン3様のご満悦でした。


コメント (2)