がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

ねごとねこ

2012年05月31日 22時12分34秒 | G&B 6歳
G&Bはふたりとも寝言をいう
特にボニちゃんの寝言はデカイ。

3月から隣のビルの解体工事をやってるから、日中もんのすごっい音が響いてるんだけど、それもあってあまり深く眠れていないのか、「うにゃ」とか「みゃ~」的な寝言じゃなくって「ウギャー」的な雄叫びの寝言をよく言う。
昨日なんて、「ウギャー」の後に跳ね上がるくらい飛び起きて急に走り出した。
ちょっと走って我に返ったけど


とにかくボニちゃんの寝言はデカイの。
工事、うるっさいしね。わたしも時々叫んでるし。はやく終わってくれないかなぁ...

一方この方

ボニちゃんよりかは、我関せずで日中もすやすや寝てます。
ガブちゃんは寝言よりも、寝ながらお口をチュウチュウ吸ってることが多い。
赤ちゃんの時の夢でも見ているのかしら。


キリッっと、どアップ
コメント

完全にやさぐれた

2012年05月02日 23時56分00秒 | ニンゲンのこと
G&Bも4月で6歳になった。
6歳になったG&Bがやさぐれたのではなく、わたし。わたしが完全にやさぐれてる。(ま、仕事のことだけどね)

わったっしは泣いています~♪
マーックの前で~♪

長くても3週間程度で終わるレベルで、急ぎだからって受けた仕事が3ヶ月目に突入。急がされ、「全然急いでないじゃん」ってのが3ヶ月。その間、休みは4日(うち3日はこないだの3連休)だけ。もう廃人寸前。。。

ギャラも3週間分程度で終わるであろうページ単価の見積なのに、各ページ、修正ってレベルを遙かに超えた直しがくる。おいおいこの直しの方向って最初に言ってたイメージと全然逆の希望だったり、「もっとダサく(意訳)して」って話で....。おふざけも大概にせーよ。ってのが全ページ×7回くらいなんですけど。。。給料制のインハウスデザイナーじゃないっての。納品済んでないから当然請求書も書けず。。。

大赤字な上に、中国やインドの山岳部の最新チラシデザインのようなダサいの(どんなんだよ。現代の日本ではないのは明確。)をご所望されて、地に落ちたモチベーションで泣きながらストレスでメンチョを作ってMacの前にいるわたし。

仕事も好きだ。デザインも好きだ。
でも、ダサくて、萌え系みたいなフォントを使って中国やインドの山岳部で20年前に書かれたみたいなイラストが使用必須でってヤダっ!
色彩感覚もキチガイ地味てるし。現行サイトがそらもう酷いから今っぽくリニューアルしたいのかと思ったら、ヒドイ現行サイトの醜さに輪をかけたいのが希望だった。
デザインしながらゲロ吐きたくなるのなんて、初めてだわさ。

あぁぁ....。とは言っても一応お仕事。孫請けの孫請けだから、ひ孫請けである。
大元のクライアントは一応誰でもしってるメジャーどこなんだけど、そこから引き受けてる親受けの会社がいかんせん....ダサい。
わたしの親にあたる孫請け会社には一応ギャラ交渉のOKは口約束でもらってるけどどうなることやら。孫請け会社も足でちゃってるだろうしなぁ...。
逃げないし投げないけど、ちっとも良いと思えないものを大赤字でデザインするのって、苦痛だわ。。。なんの修行?

キモイサイトなんて、落としどころがわから~~~~ん。孫請け会社もまともにディレクションしないし。ディレクター不在でどこに流れつくのか全然わかりませんっ。
ターゲット層は明確なんだけど、そのデザインに惹かれるそのターゲット層の人間を見てみたい。何を着て、何を食べて、どんな髪型してるの~?絶対今の日本にいないよ。そんな人。インドか中国の山岳民族とかの閉ざされた世界で暮らしているひとなら、ニコッと愛想笑いしてくれるかもしれないけど、絶対に日本や欧米先進国にはそんな人はおらん!
そんなものをわたしが作るのか...。あぁぁぁ、悪夢は続く....。

癒やしのG&Bが居てくれて、かろうじて人間を維持してられる。

ボニちゃわ~~んに今日も救われる。
コメント (2)