がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

G&B会議

2006年09月30日 01時34分46秒 | GABRIELA & BONITA
ただいま会議中


最近、いつもこうやって、ふたりで話し合ってます。


なんの相談してるんでしょうね~。
「ニャダコも会議に参加させてくれよぉー」


「・・・」ガブ

なーにを話し合ってるのかなー。
イタズラの相談?でもなさそうだし、みんな一緒。ずーっと仲よしの会議ですか?
コメント (4)

ワクチン part 1

2006年09月26日 23時59分53秒 | GABRIELA & BONITA
やっとこ1回目のワクチンを打ってきたG&B
病院で先生に、「ボニちゃん、エキゾチックなお顔ね」って言われて、先生ったらうま~いと感心してしまった。
そうなんです。ボニちゃんはエキゾチックな長体種。
体重も順調に増えて、ボニちゃん2.28kg、ガブちゃん2.1*kg(記憶があいまいだ...)

ふたりともすこーしビクビクしてたけど、お注射は後ろ腿の辺。
ガブちゃんにお注射する時に、
「ちくっとするけど、ボニちゃんだよ。後ろでボニちゃんが噛みっとしてるんだよ」by.ニャダ
「そうそう、先生じゃないよー」by.先生
と、ごまかして無事にお注射も完了。ボニちゃんがお注射の時は、「ガブちゃんだよー」ってごまかした(笑)
ボニちゃんの方が刺した時のビクンは大きくって、途中で針が抜けちゃったけど無事終了。

家に帰ってきてから、とくに問題もなく元気元気。

ワクチンから帰ってすぐのガブちゃん

うぅ、ピンボケなのにカワイイ。ユニークなボニちゃんとはやっぱり気品が違う気がする。性格はどちらかっていうと男の子みたいなんですけどね。


そして自ら膝に乗ってきて、グールグルのスーヤスヤ。

そして今、雨も手伝ってずーっと寝てたから元気にマンゴープリンについてきたプラスティックのスプーン相手に格闘してます。
やばいな、、、昼間寝過ぎたかな...今夜寝てくれるんだろうか....ふあーーん。
コメント (6)

笑いながら寝るガブちゃん

2006年09月25日 23時59分29秒 | GABRIELA & BONITA
最近、たぶんよく夢みてる。
眠りながら、少しヒクヒクヒクってしたりするもん。
さぁ、一体なんの夢、見てるんでしょうね~。
きっとボニちゃんを追いかけ、ニャダコを踏みつけ(笑)


笑顔で眠るガブリエラ。


キュッと体を縮めると、その後お口がチュクチュク動いてたりする。
まだまだオッパイ恋しいんだね。

さて、やっとこボランティアさんに電話して、明日ワクチンに行く事になった。
ボランティアさんがワクチン代を一部負担して下さるので、今日の昼間我が家へやってきた。
ガブちゃんボニちゃんの反応ったら、恩もなんもありゃしない。
シャーフーシャーフーの嵐。抱っこされるとシャー、差し出された指の匂いを嗅いでフー。
おいおい...ボランティアさんは、G&Bの恩人なのですよ。。。
若い男(猫)さんの匂いに反応したのかしら?
ボランティアさん、ごめんなさいです。でも笑っちゃいましたね。
「ガブちゃんは、面影ありますね~。ボニちゃんは、やっぱり・・・目が離れてて面白い顔してますね(笑)」by.ボランティアさん
うくくく。
ちなみに、兄弟のボニたんにそっくりな男の子がいるんだけど、長体種か聞いてみた。
「もう去勢も終わってコロコロしてますよ。ボニちゃんは女の子だからかなぁ」って。



ボニちゃん、寝てたのにチョッカイ出されて鳴きながらあくびするムービー

さぁて、明日はワクチンワクチン。お散歩お散歩。って、明日
コメント (2)

ドライヤーとボニちゃん

2006年09月25日 00時13分06秒 | GABRIELA & BONITA
ボニちゃんです。
ドライヤーをかけるわたしに身動きひとつせず心で訴えかけています。
「うるさい風のオバケ・・・うるさい風のオバケ、静かになれ~」
普段めったにドライヤーかけないんですけど、こんな風に見張られるとますますやりにくい
涼しくなってきたからドライヤーなんて使ってみたけど、そこまで見つめなくてもい~んじゃな~い。

この後、オモチャをブンブン回してみんなで遊ぶ。
ガブちゃんは激しいブン回しに燃える。
ボニちゃんはゆっくりでも燃える。
性格が出ますね~。

オモチャで遊ぶ順番待ち中のボニちゃん。

思わずウトウト・・・

ボニちゃんは、眠っている時に触ると必ずお返事をする。そしてすぐ起きちゃう。でも触りたい衝動にかられちゃうのでつい触ってしまう。
かと思えば、突然大きな声で鳴き出したりする。まだサカリの鳴き方ともちょっと違って、淋しいみたい。
「ボニちゃん、どしたの?ボンボン、淋しくないよ」
って声をかけてもダメな時は、わたしも一緒に「アォーン、アォーン」と鳴いてみる。
ガブちゃんが不思議~な目で見つめながらボニちゃんに近づくと鳴くのをやめる。

さみしんぼうのボンちゃん。

そういえば、眠ってる時、いつも顔がわたしの方に向いてたりする。薄目開けて確認してるんだね。
コメント (2)

ハイ、ポーズ♪

2006年09月21日 18時19分11秒 | GABRIELA & BONITA
ボニたん、まるでヌードモデルみたいなキメポーズ

「ちょっと待って」ボニ



ふふふふ。ボニたん、念入りね



「うひゃひゃひゃひゃ(笑)ボニたん、長っ、長っ、長いよー。」ガブ




「どして、どしての?どしてガブちゃんもニャダも笑うの」ボニ



ボニちゃん、それはボニちゃんが長~~~~くて、かわい~~~~~~いからだよう。
ドアップもと~~~てもカワユイ、ボニ~~タちゃ~~~んですよぉう
コメント (6)

カゴ入りガブちゃんと、踏んじゃったボニたん

2006年09月20日 08時03分32秒 | GABRIELA & BONITA
ガブちゃんはこのカゴで眠るのが大好き。
最初は広いベットだったのに、もうこんなに狭くなった。

このカゴで眠る時は、しっかり眠りたい時だったりする。
そのうち、はみ出ちゃうんでしょうね。


そして、自分の“んちこちゃん”を踏んづけちゃったボニたん。足を洗ってあげた。

セッセ、セッセと舐めてます(笑)


「ちょと失敗しちゃた。」ボニ

ボニたんは、洗面台が大好き。
わたしが手を洗ってても、歯を磨いてても、顔を洗っても、ジーッと近くで眺めてる。
顔を洗ってた時、ふと横を見ると15cm位横っちょで見てたりする(笑)
だから、今日、洗ったのは足だけだったけど、全然嫌がらなかった。
お外出てないから、今日みたいにうんちでも踏まない限り洗う必要なんてないんだけど、ぬれボニたんの姿が見たいが為にシャンプーしたい衝動にかられちゃう。ぬれてもカワイイんだろうな~。見たいなぁー。


ついでに、オマタもセッセ、セッセ♪
コメント

寝ようと思ったら目が爛々

2006年09月19日 04時32分37秒 | GABRIELA & BONITA
もうオメメ爛々

眠る気なんてサラサラなす

あたしゃぁ眠いだよ....orz。


今日は、クロアチア&イタリア旅行から帰ってきた友人のおみやのパスタソースでパスタの会に出かけてた。
んで、夜帰って来てみたら、家の中は至ってキレイ。荒れてない。。。

って事は、つまりそういう事で、帰ってきて2時間、デス妻の再放送を見ながらオモチャを振り回してた。
ちょとおとなしくなったから、眠ろうとするとガブちゃんが・・・駆けずり回り始める。するっていとボニちゃんも一緒に駆けずり回る。ってのを2回繰り返したので、酔いもすっかり冷めたし眠るのを諦めた。本当は諦めたくないんだけど...。

そりゃもうものすごい暴れっぷり。
あたしがベットから起きあがって完全に目覚めると、ガブちゃんボニちゃんは目をつむって眠りそうになる。よっしゃと眠りにつこうとすると、またピキーンと起きちゃうの。。。
あたしがトイレにでも行こうものなら、ボニたんは絶対起きて付いて来ちゃう。だから完全に眠るまでトイレもガマンしないと。。。

どちらかっていうと、あたしもうそんなに夜型ではないんだよねぇ。
仕事も午前中がはかどるんだけど、、、もうずっと午前中は使い物にならない自分。

ブログ書き始めたら、どうやら眠りについた模様。
このまま仕事に手をつけるか、ちょと眠るか、、、それが問題だ。
くぅ、、、トイレ行きたい。

コメント (2)

G&B教授

2006年09月15日 23時33分46秒 | GABRIELA & BONITA
ちょちアフリカ~なサイトのデザインに煮詰まってた。困った時のG&B頼み。
ガブちゃん、ボニちゃん、煮詰まっちったよぉう...。


「野生と本能...あるがまま...」ボニ
「日はまた登り、暮れてゆく...」ガブ


「毎朝、本能についてニャダコに教えてあげてるはずよ」ガブ

そ、そ、そうですね。そうでした。
ということで、今回のテーマを「日はまた登り、暮れていく。そしてまた・・・な感じ~」で作ってクライアントに見せたら、OKもらった。
ヤッタね。G&B教授!深いね。深いのニャンコの教え。

今日は、ガブちゃん、ボニちゃん5ヶ月の日。
もうお猫様ですね。これからもニャダコにご教示くださいませなのです。

さて、もう5ヶ月だから、いいかげんそろそろワクチン行かないとだな。。。

コメント (4)

ガブちゃん百面相

2006年09月12日 23時42分03秒 | GABRIELA & BONITA
「ガブちゃんです」


「ガブちゃんもようやく大人の牙が萌え出てきはじめました。
 でもまだ、もんのすごくちいちゃいです。これからニョキニョキします。
 でも左下の子供の歯ももう抜けました。」ガブ


「だのでニョキニョキ体操です。」ガブ



「ボニたん、もう大人の歯だから大人ね。うっふん。」ボニ


ガブちゃんの牙はまだまだなのに、左下の子供の牙だけ抜けました。どーこ行っちゃったんでしょうね~。
牙なくてもご飯食べられるのかなぁ。しばらくペーストご飯にしましょかね。

コメント

なかよしさんとカミナリショー

2006年09月11日 17時51分50秒 | GABRIELA & BONITA
「ボニたん、昨日のカミナリ怖かったね」ガブ



「怖かったでしょう」ガブ


「ガブね、怖くなかったんだよー」ガブ


「だってねぇ、ピカピカ、ピカピカーんて」ガブ


「キレイだったでしょー」ガブ


「ドンガラガッシャーンの音はちょっとビックリしたね。ボニたんは怖かったんでしょう?」ガブ

カミナリすごかったですね。カミナリショーみたいだったね。
コメント