遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

洗面台補修など、、

2023-05-06 | 日記

どーも(^^)/

先日、嫁実家へ帰郷した際に父親より、「洗面所に水を張った際、水が抜けてしまうので何とかできる?」との

お困りごとを聞いて、確認したら排水溝陶器部の形が悪く、金属との当たり面に隙間ができていた、、、。

 

バスコークなる透明コーキング剤が残っていたので、ドライブがてら出動。

硬化まで夏場1日を要するとの説明書きなので、今晩の歯磨きはキッチンでとお願いした。

 

コーキングをちゃっちゃと済ませ自宅へ帰還。

 

今月、車検を控えているパジェロミニの残り作業。

ブレーキパッド残量が寂しくなってきたのでおNEWへチェンジ。

ロータはちょっと訳ありで同時に交換。 それとポジションLED豆球も片方不良だったので、

在庫していたノーマル豆球へ左右とも交換。<明るさが左右違っていたら多分車検NGだと・・・・思う>

・・・陸運へいつ持ち込もうか、、、、。

連休明けに表仕事のスケジュールを確認し3週目のどこかでやりましょうか(^_^)

 

最後は車庫作業。

とりあえず残り中基礎4個を新たに敷設し、ベースフレームを組んだ状態で再度水平出し。

やや前上がりでだいたいOKだったが、基礎埋めはちと先にします。

 

本日はここまで、、、、

毎度スコップ堀り作業は、尻筋肉が微妙にムズ痛になる、、、、

もう若くないんでしょうなぁ~(;^ω^)

ども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿