遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

ムーブ錆対策

2024-05-19 | 

毎度(^^)/

快晴2連チャン!

朝のウォーキングも6時をまわると少々暑くなってきます(;^ω^)

けど習慣付けしなければ、、、、

約5㎞:1時間、ちょうど良い感じです。

ウォーキング途中、ちょうど皆が通る場所付近の芝生、犬らしき糞を3箇所で👀にしました。

心無い一部の飼い主さんのせいで気持ち良い朝が半減です。

 

なんでもフランスのペット糞対策で罰金施策があるようです。

バレたら約19,000円だそうです。

犬のふん害対策、DNA検査義務付け 南仏 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

・・・この施策に村長「1票」!!

 

帰って着てからは、ムーブの錆対策作業を、、、

 

両脇に砂埃が溜まって、湿気を帯びて朽ちるわけなので、砂埃が溜まりづらくするのと、

タイヤハウスからの水侵入も防ぐ目的で隙間が空いたところにシーラーを多めにブッ込みぃ~。

黒錆転換剤とこれで数年はこのままいけるでしょう。

目指せ30年! ・・・あと12年、、、、長げーなぁ~(*^。^*)

 

車検切れが7月上旬ですが、早めにお受験予約しとこー(*^▽^*)

 

お買い物も午前中に終え、助役と村外視察👀

定番の上士幌町ナイタイ高原からぁ~のぉ~、実家へ頼まれ物をお届けし帰宅。

 

しめは蔓系豆の種撒き、、

 

ミニトマトエリアのチューニング!

しがみつくバーを追加です。

トマト君! 今年も期待してますよぉ~(^O^)/

ども。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿